※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

電車で若いママが説教され、ベビーカーを蹴られました。若い見た目に対する偏見に悩んでいます。

今日ベビーカーで電車に乗りました!
満員だったのでベビーカーたたんで、赤ちゃん抱っこして…
優先席にはサラリーマンとか学生…
はぁ…ってなりながらも立ってたら
目の前の席に座ってた40ちょいのおばちゃんに
自分何歳や?若いなぁ、まともな子育たへんのちゃう?
学生か?障害ないの?大丈夫なん?
と苦笑いで言われました。
私は19歳なんですが、見た目がかなり童顔で若く見られます。たしかに初対面の人には高校生と思われることも多いですが、仮に高校生やったとしても、
赤ちゃん抱っこしてベビーカーもってる私目の前にして
荷物広げてドンっと座ってるおばちゃんが
説教できることなんか?っておもって、
あ、19です、おばちゃんのところこそ
まともな子育ってへんのちゃう?人に説教する前に自分直さなあかんところあるんも気づいてないん?って笑顔で言い返してしまいました。
そしたらおばちゃんがキレて降りるときベビーカーおもっきり蹴られたんです…
確かに言い返してしまったことは悪いかもですが、
そこまでするか…て感じで。
やっぱり若ママって周りからいいようには思われないんでしょうか…

コメント

言い返したのんさんがかっこよすぎます。恐らく正当なこと言われてこれ以上返せなかったから、蹴ったんだと思いますが、あり得ないですね~(;´д`)

いろんな人がいますから、よく思わない人がいるのも確かですが、私は、育児頑張ってる若いママさんは、偉いなって思います!

まいりあ

そのおばちゃんムカつきますねー!
よくそんな事言えるわ…怒
人として終わってるわ!
何様なんだーーー!!

のんさん大変でしたねー😭
言い返して正解ですよ!