※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろん
家族・旦那

離婚について。今、同居中で2児の母です。主人が借金の上に、(120…

離婚について。
今、同居中で2児の母です。
主人が借金の上に、(120万。裁判所から呼び出しも無視していました)昨年8月に仕事を急に辞め、それからは私の職場でパート(月4から8万)したり職業訓練に行きました。

携帯代で4万使ったり(ペイペイ)と金遣いが治らず、1年半前から家族にお金を入れてくれていません。

私は正社員で働き、月収手取り16万がやっとです。 

もう限界かなぁと思い、離婚したいと思っています。離婚の準備など教えていただきたいです。

月収16万でも生活できるかかなり不安です。

アドバイスよろしくおねがい致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

カツカツで、大変だと思いますが、離婚しない方が大変だと思います。

• ととろん

ととろん

そうですよね。
    離婚しない方が大変ですよね。ありがとうございます!

• 1月12日
めろんぱん

状況が似てて、ついコメントしてしまいました。

私もリアルタイムで離婚を考えていて、離婚協議書を作成しているところです。

旦那は一昨年交通事故に遭い、今は休職中。給与は半分程度だけ休業補償として入りますが、私の給与よりも少ないです。

結婚してから、結婚前に作った300万以上の借金があることが分かり、それを返済してからも同じく携帯のおまとめ支払いで10万使ったり、何度泣いて辞めてと訴えても直らず、最近もまた浪費が判明し、もう信用出来なくなりました。

子供たちの貯金を守るためにも、もう一緒に生活するのは無理だと思いました。

ととろんさんと月収は同じくらいですが、旦那からの養育費と手当があれば、贅沢しなければ大丈夫だと思いますが、どうでしょう?