※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
その他の疑問

今週末友人の結婚式に参列予定でしたが、職場にコロナの陽性者が出たの…

今週末友人の結婚式に参列予定でしたが、職場にコロナの陽性者が出たので泣く泣く不参加に決めました😭
1週間きだてのキャンセルで迷惑極まりないの重々承知で友人に連絡しました。
ご祝儀を元々の包む予定の3万を現金書留で送ろうと思うのですが、普通自宅ですよね?式場には送らないですよね?その場合、結婚式前の方が良いでしょうか?もうギリギリになってしまいますが・・
あと、式場には電報を送ろうと思っています。

コメント

まち

ご自宅でいいと思います。
現金書留だと受取のサインがいりますから、式場の誰宛に送る?ってなってしまいますし…
本来なら結婚式の前に送るものだと思いますが、事情が事情ですから早めに送ればそれでいいと思いますよ。

• ®️

®️

ありがとうございます!

• 1月13日

自宅ですね!!
式直前でバタバタしているかもしれないので
式後の方がいいのかなーと思います!

• ®️

®️

ありがとうございます!

• 1月13日

ご自宅でいいかと思います🥺✨
式場への支払いもあるかと思いますし
お祝い事で、事前にわかっているのに終わった後に送るのは失礼だと思うので式前に送った方がいいと思います👏✨

• ®️

®️

ありがとうございます!

• 1月13日