※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

横浜市戸塚区の小川クリニックで分娩された方へ 退院時のもらえるものは足形と聴診器だけでしたか?退院時の荷物は増えましたか? 計画分娩を検討中の方へ 入院日の決定時期や費用、無痛分娩の経験について教えてください。

横浜市戸塚区の小川クリニックで分娩された方に質問です。

退院時にもらえるものは、ホームページに記載されていたのですが、足形と聴診器だけでしたか?
特に退院時の荷物が増えることはなかったのでしょうか?

また、計画分娩をされた方にお聞きしたいのですが、入院日はいつ頃決まりましたか?
費用はトータルでいくらくらいでしたか?
いまのところ、計画無痛分娩ではなく計画分娩を検討しているのですが、無痛を経験された方もお答えいただけると嬉しいです。

コメント

まいたろ

長男、次男を小川クリニックで出産しました。
試供品や冊子などももらったので多少は荷物増えましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    なるほど、エコバッグなど持っていくようにします😊

• 1月12日
ふわふわ

メーカー協賛品のオムツやミルク、洗剤などをもらったのと、入院時にもらえるお産セットの残りがあったので、退院時の荷物は増えたような気がします。
紙袋に入った状態でもらえますよ!

私は計画無痛分娩でしたが、子宮口の開き具合や柔らかさなどの点数表があって、その点数が基準までいくと入院日が決まるそうです。
私の場合は突然点数があがったので、午前の診察で夕方からの入院が決まり、夜から誘発剤、次の日の午前中に出産となりました!

予約金など全て含めて、計画無痛分娩で約80万でした。(個室利用したのと、無痛分娩が13万だったかと)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    紙袋に入れてもらえるのですね、よかったです◎

なるほど、では直前に決まるということなのですね!
    ありがとうございます!

• 1月17日