※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14wのプレママが、無痛分娩を希望し、産院選びで悩んでいます。候補は小川クリニックと母と子の病院。口コミに賛否あり。小川クリニックは距離が近く、麻酔が上手との評判があるが、料金や面会ルールに不安。母と子の病院は無痛分娩の実績があり、口コミも良いが、費用が高いとのこと。

妊娠14wのプレママです。
現在産院を決めきれずに悩んでいます。
無痛分娩希望です。 

母と子の病院 新横浜
小川クリニック 戸塚

距離的な問題で小川クリニックが近いので安心かなと思ったのですが口コミ賛否両論あり踏み切れずにいます。

◯麻酔が上手との口コミが多い
◯距離が一番近い
◯送迎
△タイミングによってごくまれに無痛ができないことがある
×個室のグレードが選べず料金が高くなってしまいそう(料金の割にお部屋の設備は微妙‥?)
×面会に関してルールが厳しい

母と子の病院

◯無痛分娩の件数が多い 
◯口コミが良いので安心できそう
×費用が高い
×少し距離があるので道路状況によっては時間がかかる

愛育病院も検討しましたが距離的に少しキツイかな、、

通院されてる方や、出産経験がある方のお話聞きたいです!

コメント

みん

小川クリニックで産みました。
私は帝王切開でしたが、急な帝王切開の可能性も考えたら小川さんはとても腕がいいと聞きます。実際私も傷のひきつりなどなく順調です‼︎

また、個室にシャワーなどはなくトイレとテレビ(私の部屋は超古いテレビww)なので充実してる感じではないですが特に不便は無かったです。
コロナ中だったので面会は旦那のみで検査しないとダメでした。今はわかりませんが。時間も10分程度と言われてましたがなんだかんだその辺は大丈夫でした(笑)看護師さんも「抱っこしたいでしょ!」って連れてきてくれたり時間のことを言われたことはありません。かといって滞在しすぎは良くないかもですが😅

私は、小川クリニックで良かったです。シャワーうんぬんよりも回復が早く赤ちゃんも健康。入院中は別室なのでしっかり休めます。
次また機会があるのなら小川クリニックを選ぶと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    縫合が上手なのは安心できますね✨
    今も面会のルールは変わってないそうです🥲
    初めての出産なのでそれだと寂しいかなぁとも思ったりもして、、
    検査は面会ごとにしましたか?

母子別室は魅力的だなぁと思ってます✨

ちなみに検診での3Dエコーは毎回ありましたか?

• 4月3日
  • みん

みん

検査は面会ごとではなく、1週間有効?(笑)みたいなので1回検査したらそのときに出る陰性証明を毎回持っていく感じでした‼︎

母子別室で、夜中の最終授乳は12:00です。本当は3時間毎なので3時も必要ですがそこは看護師さんがやってくれるので入院中とても休めました…✨
    退院したら休む暇なんてないので、どれだけ入院中休めるかが大事でしたww

1人目のときはコロナもなく自由面会でした。友達や家族、旦那の家族など毎日日替わりで来て嬉しい反面休めなかったのもあり…逆に旦那だけ短時間、は私にはちょうどよかったです。笑

• 4月3日
  • みん

みん

ちなみに、エコーは院長は毎回3D4Dやってくれます。赤ちゃんの機嫌がいい時は写ったりするので写真もおみやげでくれました📷❤️
    他の先生はやりません!
    院長側の部屋しか機械がないらしいです🤔
    ただ院長は合う合わないあると思うのでそこはエコーだけにこだわらず、みてほしいと思える先生に出会えるといいですね‼︎

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました🙇‍♀

検査は1回で良いのですね◎
    院長先生指名だと混む理由はそこにもありそうですね🤔
    まだ2Dエコーしか経験がないので楽しみにしてるんです✨
    合う先生がいる事を祈ります🙏
    詳しいお話ありがとうございました☺️

• 4月5日
はるはな🌸

小川クリニックで二人出産してます!
もともと自然分娩予定だったのですが、二人目の時が中々産まれなくて限界がきてたところ院長先生が無痛を提案してくれました。
それからすぐ麻酔が効いて難なく出産ができたので、小川クリニックの無痛分娩はクオリティが高いと実感してます!!
無痛がかけられない時は病院についてすぐ出産した場合みたいなのでほんとごく稀かと、、✨
むしろその位スピード出産できるなら逆に羨ましいです😂

出産後私も個室でしたが、母子別室でゆっくり休めましたしご飯がめちゃ美味しくて居心地の良さは抜群でした!
退院後に上の子のお世話もあったので、ここで体力が回復できたのは大きかったです。
面会は検査をちゃんとしていたら細かくは言われないです!逆に他の家族がルールを守らない人ばかりだと居心地が悪いので、
お互いが快適でいられるように思いやれる環境でよいと思います。
(私はコロナ禍でちょっと制限多かったですが)

お腹が大きくなってからの移動は本当に大変なので、個別送迎便が選べるならぜひ活用してください✨
運転手さんも毎回優しく気遣いしてくれてとても快適でした!何より何があっても大丈夫の安心感があります!

賛否両論なのが気になるところもありましたが、人それぞれの感じ方の部分が多かったので私は医療行為など信憑性が高い部分を重視するようにしてました。
どんなに優しい人たちだったり綺麗でも、無事に出産ができなかったら意味がないなと思っていたので🤔

期待していなかったけど、小川クリニックで居心地よかったので二人目もお願いしました😊
参考になれば嬉しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

やはり麻酔の腕は良いのですね✨

ご飯が美味しい、母子別室、送迎ありはすごく魅力的だなぁと感じてます!

参考になるお話ありがとうございました☺️

• 4月5日
  • はるはな🌸

はるはな🌸

こちらこそです☺️

麻酔の腕はほんとうに抜群だと思います!
    私の経験が参考になってくれたら私も嬉しいです😆✨

出産は大変な事もたくさんありますが頑張りましょうね🥹

• 4月5日
まりい

無痛分娩希望なら小川クリニックが良いですよっ!^^
一人目を別の産院で出産したのですが、全然効きが違いました😳
よく麻酔の効きは体質の問題って言われてますが、実際は医師の腕みたいです💪🏻
確かに体質だったら一人目の時も効いたはずですよね...

私は二人目を小川クリニックにしてよかったです〜🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    やはり無痛の腕は良いのですね✨

その後なにか後遺症などはあったりしましたか?

• 4月5日
  • まりい

まりい

産まれから1時間位は足に違和感がありましたが、赤ちゃんを抱いて主人と一緒に記念撮影ができるくらい特に気になる感じもなかったです^^

よく聞く、頭が痛い等の後遺症もありません。
    後陣痛は少し辛かったですが、その旨伝えたら麻酔の管を使って痛みを和らげてくれたので産後も過ごしやすかったですよ✨✨

• 4月5日