※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優奈ママ
子育て・グッズ

子どもの動画をDVDに移したいです。ビデオ撮影組合を利用された方の感想を教えてください。

子どもの動画をDVDに移したいです。

子どもが産まれてからスマホで動画を撮っているのですが、DVDで保存しておきたいと思っています!そこで調べたところ、「ビデオ撮影組合」というところを見つけました。この会社を利用なさったことがある方いらっしゃいますか?どのようなかんじだったか感想を聞かせていただきたいです。

よろしくお願いします(^o^)/

コメント

しまお

えっ?わざわざ頼んでお金払ってDVD焼くんですか?もったいないですよ。

• 優奈ママ

優奈ママ

返信ありがとうございます。
    こういうのに疎くて…
    自分でやった方がいいですよね( ´_ゝ`)

• 10月25日
  • しまお

しまお

パソコンがあるなら、『3gp 変換 DVD』などのワードで検索をすると詳しく書いてあるサイトがあるかと思います。
    3gpというのは、スマートフォンで撮影した動画の拡張子です。(ドコモ以外はちょっと不明ですが、これも調べれば出てきます。)これをDVDで再生できるように、動画をエンコードやオーサリングするフリーソフトがいくつかありますので、用途に合わせてDLすれば良いかと思います。

• 10月25日
  • 優奈ママ

優奈ママ

返信が遅くなりすみません。
    詳しく教えてくださってありがとうございます!
    3gpなど調べてみました。主人にみてもらいつつ…何とかなりそうです(^ー^)
    大金を使ってしまうところでした((T_T))助かりました!ありがとうございます。

• 10月25日