※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とにゃ❕🐾
家族・旦那

今月末に義母と義妹が家に来る予定なのですが、コロナが多すぎるので、…

今月末に義母と義妹が家に来る予定なのですが、コロナが多すぎるので、断ろうと思っているのですが、娘が産まれてからコロナが落ち着かなかったので今まで何回も断ってきました。
何だか気悪いかな〜と思ったり…😥

義妹はこないだ成人式で何次会も大勢の人達と飲んでたみたいで正直怖いなって思いもあります。

義母は自粛期間も関係なく遊びに行ったり平気でする人で、義妹も好きに遊ばせてました。私の親はそう言うのは一切許さない人なので「自粛やからって遊びに行ったらあかんって言うのも可哀想やん?嫁ちゃんの親うるさいんやな〜😅」って言われたこともあります…😫💦💦

また断ったら何を言われるかわからなくて連絡するの嫌です😭

気が悪くならないよう、どんな感じでLINEしたらいいでしょうか…😢

コメント

なな

月末まで少し様子見ですね😅
このままオミクロンが広がっていくようなら

1週間くらい前に、
私も娘も体調が悪くて…
何かあったらご迷惑がかかるので日程を延期させて下さいって伝えますかね🙃

もちもち

正直にコロナが蔓延してきて怖いので。
でいいと思います!!
個々の考えがありますし、感染する可能性がある怖さと後から言われる小言の怖さを比較したら
感染した時の怖さの方が怖いので何を言われようが
私なら素直に言って断ります🙋‍♀️

こういう人たちって自分が感染して苦しまないと理解出来ない可哀想な人なんですよね…

ふうちゃん

私なら旦那も自分側の味方なら
2日前ぐらいに、娘の体調が良くないので延期でお願いしますと言っちゃうと思います😅
気遣ってくれない方にコロナ増えてるからと言ってもあまり響かないような気がします😔

はじめてのママリ🔰

PCR受けて貰えばいいと思います