※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルヒコ
子育て・グッズ

昨晩息子が3回嘔吐、熱下痢なし。病院で触診のみ。朝はミルクのみ。寝起きに軟便。現在元気だが下痢あり。熱嘔吐なし。様子見で良いでしょうか?

昨晩、息子が3回嘔吐し、熱なし下痢なし
今朝病院へ🏥
元気だったのでミルクだけ朝はのませました。
結果触診くらいしかしてもらえませんでしたが特に問題ないので続くようならまた見せに来てと言われました。
その後、一度寝て、寝起きにコロコロのうんち💩。
お昼は消化の良いものにしようとお粥と野菜スープとりんご
その後下痢まではいかない軟便が大量にでました。

今現在夕方になって、元気ですが
下痢をしました。

熱、嘔吐はありません。
元気です。
様子見で良いですかね?😕

コメント

さすけ

胃腸炎ですかね?大丈夫ですよー!脱水だけ気をつけてあげてもし嘔吐してもその後の水分は時間空けて少しずつ、あとは食事も消化に良いのなら大丈夫です🙆‍♀️

• パルヒコ

パルヒコ

可能性ありますよね…
    初めてのことでよくわからなくて😅
    ありがとうございます!
    脱水だけは気をつけて様子見ていきます。
    少し安心しました😮‍💨

• 1月12日
  • さすけ

さすけ

長男も絶賛胃腸炎中です😂やっと回復してきました・・・
    発熱ないなら軽度ですし、嘔吐ももうないかな?下痢は少し続くと思いますが元気もあるなら大丈夫です😊

• 1月12日
  • パルヒコ

パルヒコ

今マーライオンのように嘔吐しました。
    先程下痢が続きセカンドオピニオンで病院行くと風邪の一瞬の胃腸炎でした。
    ビオフェルミンは処方してもらいましたが…
    マーライオンが引っかかります。
    寝る前なのでそのまま寝ましたが
    元気かどうかはわからず…とにかく眠そうな感じでぐったり寝ました。
    どうですかね?

お子さんも心配ですね🥲
    この時期色々流行るしで大変ですね😭😭😭😭

• 1月12日
  • さすけ

さすけ

胃腸炎と言ってもノロみたいなもんですから、マーライオンみたいに吐きますよ😭うちの子も今回は発熱もあり結構酷くてマーライオンみたいに吐きました🤦‍♀️嘔吐は1.2日で落ち着くと思うので食事は取らなくてもいいと思います🙌食べれば吐くので🤦‍♀️

• 1月13日
  • パルヒコ

パルヒコ

お返事ありがとうございます!
    え!発熱まであったんですか⁉️
    めっちゃ心配なりますね🥲
    嘔吐は初期だけで落ち着くなら少しホッとしました。

ウンチなんですが、今朝からまた下痢連続で黄土色というか白っぽいというか…お尻かぶれにならないか心配です😂💦そしてたまに漏れてズボンや服捨てまくってます🤯
    こんなに大変だとは想像では考えれなかったです😮‍💨

欲しがったら食べ物は与えて良いのか悩みます。。消化不良だけど欲してるしなぁ、。と😕

• 1月13日
  • さすけ

さすけ

去年胃腸炎になった時は嘔吐と下痢のみで回復も早かったんですが、今回は発熱もずっとあってしんどそうでした💧だからなのから回復も遅くて明日も幼稚園休ませた方がいいのかな・・・って感じです🤦‍♀️

白っぽいってなるとロタの可能性もありますね😭

うちはあまりにも付いてたら捨てちゃいますが大体ウタマロで洗って洗濯機入れちゃいます😂次亜塩素酸してる暇もなくもういいやー!って何もしてませんが今の所次男も私も移ってなくて😳

食事は欲しがればあげてもいいと思いますが嘔吐続いてるなら吐かれる覚悟で😂できるだけ消化に良い方が負担なくていいです😭消化に負担がかかるとその分治るのも時間かかるので・・・

• 1月13日
  • パルヒコ

パルヒコ

病み上がりって子どもにはわかりませんから親の判断が重要になってきますよね💦
    休ませた方が万が一で良い気がします!迷われたら安全な方を取るのが結果的に納得できますよ!

やはりロタの可能性も否めないですか…できるだけ排出させて早く回復できるよう努めます。
    ウタマロ‼️
    そういえばうちもウタマロありました笑笑
    参考にさせてもらいます!

なるほど!かなり納得しました!
    食事に悩んでたのでその方向でやっていきます!
    色々と詳しく教えてくださりありがとうございました😊
    お互い大変ですが頑張りましょうね🥲💦

• 1月13日
どれみ

胃腸炎ですね…

感染力強いからがんぺぺさん、気をつけてくださいね

• パルヒコ

パルヒコ

ありがとうございます。
    今子どもは寝たのでパパと急いで交代で家事しながら漂白剤で消毒し回ってます💦

最終的にマーライオンのように嘔吐してしまって…調べたらノロウイルスとかも可能性あるのかなとか…
    わからないですが。。胃の中空っぽになってそうで心配でもあります。
    本人はぐっすりなのかぐったりなのか爆睡ですし…😭

感染経路はおそらく二日前に買い物のカートに乗せたときベルトを舐めたのでそれかなと思います🥲

• 1月12日