※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お出かけ

ご相談させてください。今週の日曜日に友人の結婚式に参列予定でした。…

ご相談させてください。
今週の日曜日に友人の結婚式に参列予定でした。
今日、職場でコロナの陽性者が出たと発表がありました。
濃厚接触者ではないも言われましたが、私は都内の病院勤務で看護師で同じフロアの医師が陽性と判明しました。
濃厚接触者ではないものの、週末の結婚式は不参加にした方がいいですよね。。1週間きっているのでかなり迷惑がかかるのは承知ですが、一緒に行こうとしていた友人が臨月近くの妊婦もいるので余計に心配です。。とりあえず結婚式を挙げる友人に相談しようかと思いますが…💧
お祝いはご祝儀全額+お詫びでなにか送るつもりです。
因みに、結婚式を挙げる友達も医療従事者で、都内在住、結婚式も都内で予定しています。

コメント

その対応が一番スマートかなと思います💦
「同じフロアで陽性者が出た」という事実で身構えてしまう人もいるでしょうし、反対に妊娠中のRさんが結婚式でコロナをもらうリスクもありますし、、、残念ですが😭コロナのせいで色んなことが難しいですよね。。。

• ®️

®️

ありがとうございます😭!
    自分の身も守らないとですもんね💦

• 1月13日
ママリ

濃厚接触者じゃないけど、同じ職場ででると、本当に悩みますよね。。

万が一のことを考えて、そういう時は、わたしは遠慮することにしています。

• ®️

®️

本当に悩みました、、
    ありがとうございます。私も今回は遠慮することにします。

• 1月13日
ママリ

私はもう、お気持ち包んでお断りします

看護師の先には沢山の命がありますし、医療従事者として心苦しい(なんで頑張ってる方が自粛しないといけないのか)ですが、
1人の行動で大きなミスに繋がりかねないので慎重に行動すると思います😭

• ®️

®️

そうですよね。ありがとうございます😭

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

同じ医療従事者ならわかってくれると思うので、同じフロアで陽性者がいたのでとお断りします。自分ももらうリスクもあるし感染させてしまう可能性もあるので。
というか、うちのところは同居家族以外と会食も禁止ですけどね💦

• ®️

®️

ありがとうございます!
    うちの所と感染広まってからは家族以外との会食禁止ですが、結婚式の招待状が来たのが感染落ち着いている数ヶ月前だったので・・💦

• 1月13日