※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

もうすぐ新築に引っ越し予定です。これだけ聞けば良いことですがわたし…

もうすぐ新築に引っ越し予定です。
これだけ聞けば良いことですがわたしは今気分がすごく落ち込んでいます。
子どもが産まれることになり、引っ越しを考え始めた頃、わたしが保育園のことを考えると実家近くが助けてもらえていいと希望し、その近くで色々物件や土地を見てきました。
実家付近はかなり田舎で高齢化が進み、子育てしやすいところではありません。
最終的に決めた場所は、実家とは近くですが市も違い、もっと田舎のところです。決める頃には、夫は家探しに疲弊し、もう探したくないと不機嫌になっており、わたしは渋々同意しました。
注文住宅で子どもが産まれてまもなくから、何度も打ち合わせをしてきました。
友達が子育てしやすい街に引っ越したこと、引っ越す場所を検索すればするほど何もなく、とても落ち込んでしまっています。
少し前旦那は、"自分は本当は都会がよかった"と言っていたことも気がかりです。
もうどうすることもできないのですが、わたしが実家近くがいいと言ってしまったことが悪かったなと後悔しています。
子どもにも申し訳がなく。
これからわたしはどんな心持ちで引っ越し、新しい生活を始めればいいのかわかりません。

コメント

はじめて

うちの親曰く、子供が小さいうちは本当家の近くの幼稚園やら、保育園、小学校がある所の方が何かあったときすぐ行けるから良いよと言われ住んでる所のすぐ裏に幼稚園あるのでそこに近さで決めました。小学校は幼稚園の真向かいにあります。新築に引っ越すのに追い打ちをかける様な言い方してしまって申し訳ありませんが今は家を建てると後々大変みたいですよ😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    一応保育園とか幼稚園、小学校は近くにあるんですが、学級の人数は少なくて。高齢化が進んでる地域なんです。

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

田舎の土地に家を建てということは、住宅の土地価格は安かったんですよね🥺
それなら早くローン返して、そこから2軒目も考えてみてもいいと思いますよー!

住めば都って言葉もありますし、
なんとかなりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうですね、そうできればいいな〜
    わたしらだけになったら、どこでもいいかなとも思うんですが、子どもにとって良くなかったなと思うと申し訳ないです。

• 1月15日
sakura

全く同じ気持ちでビックリしました。私も実家近くに家を建てる予定で契約したんですが、将来の子供の事を考えると、旦那の実家(県庁所在地)らへんで土地を買えば良かったなと後悔の嵐です。しかも自分の気持ちを優先してもらってからの、後悔なので自分を責めまくっています。。
契約してしまったらもうどうにもなりませんよね、、
私もこれから家づくりウキウキなはずなのに全然楽しみではなく逆にしんどくなっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そんな同じ境遇の方が!わたしもびっくりしました。ありえることなんですね、わたしが優柔不断だったり、選択ミスしやすいのかと思ってました。土地だけの契約なら、まだ白紙に戻すことも可能ではないでしょうか?!わたしは気付くのが、家が立ち始めてからだったので、、

• 1月15日
  • sakura

sakura

私もすごく優柔不断で、結局旦那の言う通りにしとけば良かったと本当に思ってます。。
    営業さんにも何回も言ったんですが、違約金を払わないといけないみたいで、、もう流されて購入したようにさえ思ってきました😭辛いです。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦昨日も悩みすぎて夜なかなか寝れなかったんですけど、、これも縁なんやと思いこもうと思いました😂旦那にも言われたんですけど、変えられないことは前向きに考えるしかないですよね。。

• 1月15日