※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人が2時間弱で訪問することに失礼かどうか相談です。

産後友達の訪問について。
生後1ヶ月の赤ちゃん、0歳児、3歳の子供がいます。
今日友人が家に来てくれる予定だったのですが午前中家に来る予定が13時に「ごめん寝過ぎて今起きた!3時前につく😂!」とLINEがありました。
こちらは産後1ヶ月で寝不足+上の子のお世話でバタバタした毎日で正直今日も来て欲しくありませんでした。
(その友人は生後1週間で家に来ており、その後4回ほど遊びの誘いがあり全て断っていましたが断り続けるのも申し訳なく思い今回家に呼ぶことになりました…)
夕方は夜ご飯の準備もあるし、平日ワンオペなので3人のお風呂もあるので5時ごろには解散したいのです。

わざわざ家に来てもらって2時間弱で解散しようと言うのは相手に失礼ですかね?💦

コメント

ゆめ

いや〜私ならそのLINEきた時点で、申し訳ないけどもうその時間は子供のお風呂や夕ご飯の準備とかがあるからまた今度にしようって断ります😂😂
それか断りづらかったら、17時までしか無理だけどいい?って言います😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨

そうですね😭そのラインが来たときにすぐ別日にしようと提案するべきでした💦どうしようか迷ってずるずるしてしまい…今17時で解散しようとLINEしました!

• 1月12日
ゴーヤママ

まだ産後日が経っていない、小さな赤ちゃんがいるのに15時前につく!って自分勝手すぎるのでは…
私ならその時間ならその後の予定もあるから17時くらいまでしか無理だよって先に言うか、今日はもう他の予定があって難しいからまた今度とリスケします。
それにしても気遣いの出来ないご友人ですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

生後1週間で来た時も寝坊されたので今回午前中に会おうと設定したのですが今回も寝坊されました😭笑
    連絡来た時に別日にするべきでした…💦17時にしようとLINEしました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月12日
まるちゃん

全然いいと思います!
私だったら来る前にLINEで
「今からでも来てもらっても大丈夫なんだけど、17時くらいまでになっちゃうけどいいかな?」と言っておきます💦

3人もいると大変ですよね。
ご苦労様です🙇‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
    お気遣いまでありがとうございます🥺💓

まるちゃんさんのコメントをそのままコピーしてLINEさせてもらいました☺️笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月12日
りのあ

2時間もいれば十分ではないかと思います😳むしろ産後1ヶ月で友達も2時間も居座らないのでは?と私だったら思ってしまいます🤣ご飯の準備あるからそろそろ…って感じで解散でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回、生後1週間で家にきたときは5時間ほど居座られた(失礼な言い方ですが💦)今回午前中集合して夕方前には解散しようと事前に話していたのです…😭

17時には解散しようとLINEしてみました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月12日
なな

私もお断りしていいと思いますよ💦
3時ごろから子どもたちも予定があって、バタバタしちゃうからまた予定の合う日にしようとかって…😅

暇な独身同士の約束じゃないんだから、そう簡単に予定かえないで欲しいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!

そうですね💦連絡が来た時すぐに断るべきでした…🥺どうしようがずるずる迷ってしまい😭
    先ほど17時に解散しようとLINEしてみました!
    落ち着くまでしばらく遊ぶのは控えることにします🙇‍♀️
    ありがとうございました!

• 1月12日
きき

え、私ならその時点でじゃあまた今度ね!と言います。
年齢がお若いのか分かりませんが、非常識ですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦また今度!とすぐ返信すればよかったです😭
    32歳のいい大人です😭

• 1月12日
  • きき

きき

32で時間も守れないなんて、、恥ずかしい😂
    お子さん3人いる大変さも何となく分かるでしょうに。
    甘えちゃってるんですかね。しっかり言わないと悪気も全く無いと思うのでこっちがしんどくなるだけだと思います💦

• 1月12日
R:(26)

主さんがよっぽど断りにくいなら、17時までになるけどいい?って聞いて、断れるなら断ったほうがいいと思います😊
午前中に来る予定だったなら尚更、断るのもありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに断ればよかったのですがずるずる迷っているうちに断れなくなってしまいました💦
    よくよく午前中に約束して13時におきるってちょっと非常識すぎますよね😭
    17時で解散しようと連絡しました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月12日
ミミコロ

そもそも普通の方なら産後1ヶ月の人の家に自分から行こうとしないと思います。
私なら産後の戻り(体調)が良くないからしばらく会えない。落ち着いたら連絡するね。って感じに言ってしばらくそっとしてもらいますね。