※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

保育園に一歳になる月に途中入園の募集がなくて入れなかった場合、翌年の4月まで育休手当ては延長でもらえますか?🤔

保育園に一歳になる月に途中入園の募集がなくて入れなかった場合、翌年の4月まで育休手当ては延長でもらえますか?🤔

コメント

ママリ

2歳になるまで私は貰えると聞きました!😌✨
また年子妊娠でそのまま下の子を出産し、上の子が育休延長からの下の子育休にそのまま入った感じです😌🍀

ゆず

不承諾通知を提出して延長の手続きをしていれば、最長2歳までもらえますよ。

na_mama

減額されますが、2歳まで貰えると思います!
職場によっても変わるかもなので、職場に確認するのが1番だと思います!!

はじめてのママリ🔰

翌年の4月というより、不承諾通知で1歳になる月に半年延長(1歳半まで)、1歳半の月に半年延長(2歳まで)の手続きをすると2歳の誕生日前日まで育休手当がもらえます。
途中4月や、年度途中で保育園入園できて仕事復帰となればその時で終了になると思います。