※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
子育て・グッズ

園の服が薄い色や白いズボンで汚れないか心配。子供たちは毎日汚れるけど、園庭が人工芝などで汚れないのか気になる。

よくインスタで園の服買いましたー!

って薄い色の服や白いズボンの購入登校
みるのですが…信じられません(笑)

皆さん汚れないんですかね…?
不思議でならなくて(笑)

4歳の息子は毎日園庭でコケまくる。
こども園なので体操ズボンと遊び着(スモック)なので
私服は汚れませんが、
遊び着が薄い色で、まぁ毎日必ず土色が
どこかに付いています😂

下の子はまだ2歳なので私服です。
ズボンはもう膝、おしりはよく
砂の上で遊んだ形跡が(笑)

2人とも毎日靴の中からは砂砂砂(笑)

ぜったいに淡い色の服は買いません、
いや、買えません😅💦

まだ上の服は分かりますが…
白いズボンは考えられませ‎ ߹𖥦߹

皆さんのお子さんはどんな感じですか?
園庭がないとか人工芝とかだったら汚れないのか?!
それとも遊び方なのか(笑)

気になります~👀

コメント

ままり

わかります、、白い服は怖くて着ていけません😭

  • おっとっと

    おっとっと

    ですよね!汚さないってどういう遊び方してるんでしょう。不思議です(笑)

    • 1月13日
にぼし

分かります。
幼稚園なので基本園服登園→体操服に着替えて過ごすのですが、寒くなって長袖ジャージを着るまでは、そりゃもうほぼ毎日半袖白体操服が泥だの絵の具だのクレヨンだのの汚れで、ウタマロ様々でしたよ😫
今はそこまで汚れないのでちょっと気が楽です。気を抜くとズボンのポケットから砂利や砂が出てくるので、逆さにしてから洗ってます😂

  • おっとっと

    おっとっと

    分かりすぎます!!油断するとジャーって砂降ってきて絶望しますよね🤣
    ズボンのポッケ、なんであんなに砂が入るんでしょうね(笑)

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

分かります。
でも白い方がオキシ漬けとかハイターにつけたりウタマロでゴシゴシできますよね。

今日も家用の服買いに行って白の服や白に近い淡い色の服欲しかったけど一回で汚す姿が想像つくので買えなかったです笑
うち砂場で水使って遊ぶ子なので速攻でグレーにできます。
着せたいんですけどね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1.2回着せる→汚す→汚れ取りきれなくてシミできる→汚れが気になって着せにくいってなりそうです😂
    白着せるなら汚れても仕方ない覚悟ですよね。

    • 1月12日
  • おっとっと

    おっとっと

    分かります!グレーとかブラウンとか助かります🙏
    以前はオキシしてましたが最近はスプレーのオキシに変えたら革命的に楽になりました!でも白は着てません(笑)

    • 1月13日
ゆう

おてんばな長女ですが、白やベージュの服やズボンで登園することあります☺︎

園庭は土で、走り回ったり砂場遊びとかしているようですが、そこまで砂だらけで帰ってくることはないですね。
遊びで水は使わず、乾いている砂だからなのか🤔

砂ついていても、軽くはたいて洗濯機でキレイになってます!

  • おっとっと

    おっとっと

    なるほど…。うちの園水たまりがない限り外で遊ばせるのでそこもあるかもです(笑)週末洗った靴月曜には泥つけて帰ってきたりするので(¯―¯٥)元気な証拠ですが親は大変です(笑)

    • 1月13日
ぽぽ

うちの上の子は一歳半から保育園行ってますが、あんまり汚してこなかったです。
靴から砂もあまり出ないかも…🤔
下の子はまだ保育園行ってないんですが、今ふと見たら…まさに白っぽいパンツ履いてます😂

私は派手なのとか濃い色が好みじゃないので、
まさに淡い色やくすみ系の色の服ばっかり着せちゃってます💦
土で汚れても洗えば取れるし!くらいに思ってます🤣

  • おっとっと

    おっとっと

    そうなんですねー!遊び方なんでしょうか…(笑)
    うちの下の子6ヶ月から園に行ってますが、その頃から砂にまみれてました(笑)なんなら頭から砂が出てきた日も…😱
    皆さん汚れても一生懸命洗われてて素晴らしいです!!ゴシゴシ洗うのもオキシ漬けも全部やってみて結局面倒で嫌になってしまいました(笑)

    外出先の私服も、かならずケチャップかチョコかジュース…何かしら付けてます(o_o)何ならコケて流血もしばしば(笑)

    • 1月13日