※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

赤ちゃん連れのお出かけがストレス。旦那は出かけたがり、子育ての負担は私。旦那にもっと協力してほしい。

赤ちゃん連れのお出かけがストレスです…😵

旦那が休みの日はショッピングセンターなどに必ず出掛けたがるのですが…
ミルクとか着替えとか色々一式用意して…
次女は敏感なタイプなので家以外だとなかなか寝ることができず、出かけるタイミングを誤ると抱っこ紐の中で延々とギャン泣き…

旦那は体重100キロ近くあるので抱っこ紐ができずその対応も私、子供たちのオムツ替やらミルクも私

仕事の電話が来て途中で消えることも多々…

長女連れて公園でも勝手に行ってくれたらいいのに
それか午前中の機嫌の良い時間に子供たちの喜ぶ場所にささっと行くとか…

長女が赤ちゃんの時もそういう不満をずっと抱えてた気がします🤣

旦那は平日休みなので、1人で土日に2人を公園連れてくとパパが子供を公園に連れてきてたり
そういうことができないタイプなのですごい羨ましいです😵😵

コメント

旦那さんにそのまま伝えてみたらどうですか?🥺

• しおり

しおり

長女の時から伝えてみてるんですが改善されないです😂

• 1月12日

退会ユーザー

そうなんですね🤣それなら、ショッピングセンター行く〜って言ったら、荷物多いし長女だけ連れてってあげてっ言ってみます😃

• 1月12日
としわママ

すごい違う角度からなんですが…💦
私自身120kg近くありましたが、抱っこ紐してましたよー( *ˆ︶ˆ* )
できるものもたくさんあります!!
ぜひぜひしてもらいましょう!!!

お姉ちゃんだけ連れて、とかも言ってみても良いとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

• しおり

しおり

そうなんですね!
    抱っこ紐探してみます!

長女だけでもどこか連れてってもらえるように言ってみます😭😭

• 1月12日
ゆき

赤ちゃん連れだと
荷物多いですよねー😭
用意も帰ってからもぐっとつかれますよね(;つД`)

できればだんなさんと上の子だけで出掛けてほしいですよね😭
お気持ちわかります~😭💦

回答になってなくてすみません😭

我が家はでかけるなら
どちらかをどちらかが担当するようにしてます💦

レモン

んー私なら…
抱っこ紐出来るようになるまでダイエット頑張って👍
お出かけするにも私1人で抱っこ、荷物持ちお出かけが苦痛です
ダイエット成功するまで控えよう?
オミクロも増えてるしおうち時間もいいと思うよ?
って言いますかね🤔

ぽぽ

上のお子さんと公園には行ってくれないのに、
ショッピングセンターには行きたがるんですか???

お子さんと出かけるのが好きなわけではなく、
自分の買い物に付き合わせるだけなら1人で行ってほしいですね。

はじめてのママリ🔰

ベビーカーは難しいですか??
泣いちゃったら普通に旦那さんに抱っこしてもらうとかはどうでしょうか??

二人目なのにオムツ替え出来ないのは、辛いですね💦

面倒くさいけれど、オムツ替えとかミルクとかいちいち教えて、やってくれたら馬鹿みたいに褒めるのはどうでしょうか?

我が家は、おだてて育てて(笑)今は、旦那がオムツ替えいる時は全部やってくれます(^^)

普通に言うと怒るので、
いつもお仕事ありがとう〜!とか言いながら、明日さぁ、、公園に行ってくれない?とか言ってます。

うちの旦那も100キロデブです。なかなか動かないですよね。抱っこで筋トレしてくれ!って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、私も平日休みなので、土日は絶対に出掛けないです!!
    パパさん達が公園連れてきたりしていて、惨めな気分になるので(笑)
    土日は、外食気分で、家で惣菜とかコンビニ弁当食べてます(笑)

• 1月12日