※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘ラブ(*´∀`)♪
お仕事

保育園に長期休みの相談はした方がいいですか?就労証明書提出しても対応されるか不安です。

給食センターで働いていて扶養内
保育園に行かせてる方教えてください!
夏休みなどの長期休暇は原則、子供を家で保育しないと行けないと思いますが
保育料も満額かかるし全部とは言わなくても保育園に預かってほしいのですが(笑)
みなさんは保育園に素直に相談しましたか?
それとも就労証明書など出しても保育園から長期休みについて触れられない可能性もあるのでしょうか?
お願い致します!

コメント

あみりん

うちは聞かれても仕事ありますーって言い張ってました😂笑
仕事がない日は休んでくださいの保育園だったので😂
お金払ってるのにもったいなくて笑
でも給食ない日でも講習や健康診断などあるし、証明書にも特に夏休みのことについては書かれてなかったので。さすがにお盆はちゃんと休みました!

• 娘ラブ(*´∀`)♪

娘ラブ(*´∀`)♪

なるほどですね!(笑)
    聞かれても仕事あります!っと言えばいいのかっ!
    証明書に書かれないかぎりそれでいけますよねっ😭
    ただ、うちお隣さんがなんと保育園の先生なのでバレると思いますがそこはバレても仕方ないですねw
    ありがとうございます☺️

• 1月12日
はじめてのママリ

夏休み普通に預けてました!
先生に相談したら、料金は来ても来なくてもお任せしますと言われたので、お金を払うのはこっちだしと思い、預けてましたよー!

• 娘ラブ(*´∀`)♪

娘ラブ(*´∀`)♪

ありがとうございます☺️
    保育園によって様々なんですねっ!
    うちの保育園はどちらかと言うと休みの日は休んでくださいな気がするので💦 
    保育料満額払うのに家でずっと見るのはちょっと不満です(笑)

• 1月12日