※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺさな
住まい

子供3人と親2人で計5人で寝る寝室作りについて質問です!なかなかピンと…

子供3人と親2人で計5人で寝る寝室作りについて質問です!
なかなかピンとくるベッドやマットレスに出会えず布団を敷き詰めて寝ているのですが、布団も年季が入ってきて買い換えたいです😭
寝相の悪い子供も安心して寝られるロータイプのベッドやマットレスでお手頃な価格のものってありますかね🤔⁉︎
あと、5人で寝るのにダブル+シングル2つなどの組み合わせでも1番良いのはどのサイズなのか検討中です😢
全室床暖房なのでマットレス直置きが大丈夫なのかな?っていう心配もあり、ベッドも買うべきなのか悩んでます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

たんたんmama 🐰💜

5人寝室みんな一緒で3段ベッドとマットレス敷いてます!

• ぺさな

ぺさな

3段ベッド!
    うちは寝相悪すぎてまだちょっと怖いです🤣
    ちなみにどなたがベッド使ってますか⁉︎

• 1月12日
  • たんたんmama 🐰💜

たんたんmama 🐰💜

こどもたち3人です!
    1番上に 8歳の息子、2番目に3歳の長女
    3番目に 2歳の次女と私です😉
    1番上は私がいるときしか 登っちゃダメルール
    作ってるので今のところ危ないことはないですね😌♥️

布団のときは みんな ぐるんぐるんまわってましたが
    不思議とベッドにしてから なくなりました!笑

• 1月12日
  • ぺさな

ぺさな

詳しくありがとうございます!
    3歳の長女ちゃん、ママの隣じゃなくても寝られるの偉いですね☺️✨
    そして、約束守れるのもすごい!
    意外と転がるスペースがなくなればおさまるもんなんてすかね🤣👏

• 1月12日

ダブルとキングのベッドです‼︎ダブルは新婚の時に買いましたが、長年の子ども達のおしっこや嘔吐や鼻血に晒され笑、シミが大変なことになってるので子供達が自分の部屋で寝るようになったら処分予定です🤣🤣キングは残して夫婦で寝ます!もともとダブルもキングを置いたら隙間がなくなる横幅で寝室を作り、ダブルが無くなるタイミングで通路ができる仕様にしました🙋‍♀️サイズ感は良い感じです😆我が家は全館空調なので全館床暖のことは分からずすいません💦💦

• ぺさな

ぺさな

詳しくありがとうございます!
    ちなみに寝室は何畳ですか?うちもそれくらい敷き詰めたいです👏ちなみにクローゼット入れて8畳なのでそんな大きなベッド入るのか不安はあります😭💡
    ベッドやマットレスはどこのものを使っていますか?
    ネットで通販のベッドなど検索しまくっているのですがもう何が良いのかわかんなくなってきて(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 1月12日

退会ユーザー

うちも広大な寝室やないですよ!収納計算しないで7.5とかです😄何畳の部屋って言うより、部屋の横幅の問題な気がします🤔💦ちなみにキングと聞いたらめちゃめちゃデカく感じるかもですが、シングル2つ分ですよ‼︎なので、シングル2つとダブルって感じですかね😌
    ベッドは主人が腰痛持ちで拘ってしまってるので、大塚家具のレガリアシリーズです😅私個人的には無印良品のベッドがオシャレで好きな感じでした🥰

• 1月13日
  • ぺさな

ぺさな

確かに横幅が大事かもしれませんね🤔💡✨
    シングル二つと聞くと確かにバカでかい想像は無くなりますね😂👏とっても良いベッド使ってらっしゃるんですね🥰無印!ちょっとチェックしてみます!
    ちなみにベッドとベッドのつなぎ目って寝てて気になりますが?

• 1月13日
ままさん

寝室が7.5畳くらいで、セミダブル2つ、シングル1つの計3つのローベット置いて5人で寝てます。
シングルに8歳、その横に私と2歳、その横のセミに6歳と旦那の順です☺︎
ゆくゆくシングルのローベッドと共に8歳の子は自分の部屋で寝る予定です!

• ぺさな

ぺさな

うちも部屋の大きさ同じくらいですが、そんなにベッド入るとわかってありがたいです😊💡5人でゆとり持って寝れる感じですか?
    もしよかったらベッドどこのものかって覚えてますか😭⁉︎ネットでいろんなベッド見てるのですが

• 1月13日
  • ままさん

ままさん

部屋の両端はそんなにスペース残ってないですが、寝るだけの部屋なので我が家はそうしてます!
    うちの子達、寝相がもうとにかくすごくて…しかも人にどんどんくっつくてきて…そのせいで狭く感じる時もありますが、普通に寝れる広さです😊

これだった気がしますが…数年前に購入してるので不確かですみません💦しかも売り切れてますね💦

• 1月13日
  • ぺさな

ぺさな

うちも寝る以外に2回行かないのでそんな感じになります!
    寝相悪いし人にくっついてくるのすごくわかります😂💡
    写真までありがとうございました😭

• 1月13日