※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

クラミジアってどうやったらなりますか?友達が妊婦でクラミジアになった…

クラミジアって
どうやったらなりますか?

友達が妊婦でクラミジアになったらしく
旦那も誰ともやってないと言っているのですが
浮気以外で考えられることありますか?

コメント

はじめてのママリ

疲れて抵抗力おちてるときならなりやすい体質もありますよ!

はじめてのママリ🔰

あれってなんでなるんですかね??私も去年不妊治療してた時なって、私も夫も薬飲んで治したのですが。。
夫は誰ともやってないし…
よく分からないですよね😭

mona

妊娠中だと免疫力も落ちているからかなと思います

アラフォー👩🏽

私も普通になります。
風邪ひいた時になりやすいです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カンジダのことですかね?🤔

• 1月12日
はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
妊娠中だとなりやすい方もいるんですね😳
友達にもそう言ってみます😆

もな💅🏻

クラミジアですよね?
免疫力が落ちてなりやすくなるのは、カンジタ膣炎です。

クラミジアは性病で、性行為以外では感染しません。オーラルセックスも含むので、相手のもなめたりなめられたりしてもうつります。なので風俗も含みます。なので浮気以外だと風俗ですね。

ご夫婦でお薬飲んでなおされるのがいちばんですよ。
夫婦仲のことをおもって、稀に温泉や公衆トイレでもうつるって嘘ついてくれる医師もいるみたいです。

はじめてのママリ

クラミジアは性交渉以外で感染する事は無いと聞いたことあります。
上の方の回答にもあるように、
夫婦仲の破綻なども考えて100%と言い切らない医者も居るみたいです👨🏽‍⚕️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんから嫁に移しても旦那さんがちゃんと治療してなければ感染したままだと思います。
    尿検査だと、4〜5時間尿を溜めてないと陰性結果になったりするらしいです。咽頭クラミジアの場合もありますし。

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

薬を飲めば治ります
1人目で初期検査とかなら元カレから貰ったりした可能性もあります
1人目後期や2人目以降なら旦那さんしか持ってきた人はいません

はじめてのママリ

そうだったんですね😟
まだ旦那さんの方は性病検査をしていないらしいのですが、
浮気相手→旦那→嫁の順で移っていたとしたら旦那の方は感染結果はどうなってるんでしょうか?
嫁に移したとしてもまだ感染している確率の方が高いですか?

ママリ

妊婦健診がきっかけで感染発覚することも割とあるみたいですよ!
例えば、昔元カレから貰っていたけど無症状でずっと気付かなくて、、みたいな。

それ以外に考えられる原因は、パートナー以外との性交渉ですね。
銭湯や公衆トイレで移るっていう人もいるけど、他人のおりものが付いているところに自分の性器に擦り付けるとかでもしない限り可能性は低いです😅

• ママリ

ママリ

クラミジアは自然治癒しないので、抗生剤を飲まないと陰性にはならないです!
    浮気相手→旦那の感染経路なら、友達が陽性反応出た時点で間違いなく旦那さんも陽性です。
    もし検査前に風邪などで抗生剤を処方されて飲んでいた場合、知らぬうちに完治していた!という事もあり得ます!

• 1月12日
ママ乃

そりゃ、旦那さん誰ともやってないっていいますよね。
性病うつしちゃったんだもん…
浮気か風俗、行ってますね…

アキママ

気づかないけど何年もクラミジアだったということもありますよ!
今まで陰性で急に陽性になったのなら浮気が疑われますが…
私は妊娠中にクラミジア発覚しましたが、おそらく結婚前からクラミジアだったんだと思います💦