※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子の一卵性で、一方の胎芽が成長が遅いことで流産の心配。同じような経験の方、大きさは同じでしたか?

一卵性の双子について
7w5dです。今日受診したところ、一卵性の双子の可能性が有ると言われました。
1週間後に再受診となりました。
一人は胎芽12.7mm、心拍確認済。
もう一人は4.5mm位で心拍は確認取れず、血の塊かもしれないがはっきりわからないとのこと。
一卵性の双子だったとしてひとりの成長が遅いので流産にならないかと心配しています。
双子を妊娠された方、大きさは同じでしたか?教えてください。

コメント

deleted user

うちは二卵性でしたが、5wの段階で胎嚢が23.3mmと14.4mmでしたよ☺️
1人はずっと小さいままで、生まれるまで体重も差がありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    少し大きさが違われたんですね❗️私はあまりにも差があるので心配で😔
    双子の妊娠は安定期がないと聞きますが、大変でしたか?

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに双子妊娠は安定期はないですよね😅
    1人しか入れない子宮に2人入ってる訳ですから、いつ何が起こるか分からないですし、検診まで心配で仕方なかったです😭
    でも胎動を感じ始めてからは、ちゃんと「生きてるよ」と子供達が教えてくれてたので、少し余裕が出てきました。

    まだ7週でしたら、本当に落ち着かないですよね💦

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    心配も2倍ですが喜びも2倍ですよね🥺

    まだ双子と確定もしていないので来週までソワソワします😣😣

    • 1月13日
まま

一卵性双生児です。
うちは10週目で分かりました!
大きさは2人とも同時に心拍が確認出来て、大きさも少しだけ差がありました。
心配ですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    少しだけの差だったのですね😢あまりにも違うし、心拍も確認取れず、先生も❓ってなってらっしゃったので…
    血の塊かなぁ…

    • 1月12日
AO🐨

どうでしたか?
私も同じ状況で明日診察でドキドキ
しています🥺💦💦💦

私の場合は赤ちゃん自体まだ
見えてないので余計に心配です🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    22日土曜日に診察なんです😭まだわかっていません😥お力になれずすみません😰
    同じ状況なんですね!
    本当ソワソワしますよね😱よろしければ明日お判りになったら教えてください🥺

    • 1月18日
  • AO🐨

    AO🐨

    はい!
    ご報告します!

    初診で双子ですって言われてるから急に見えないから1人はダメかもって言われても心がついていかず
    ずーーーーっと不安で🥺🥺🥺🥺

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    なんか見えたり見えなかったりすることもあるみたいですね😔
    無事確認が取れます様に🙏🏻
    1週間が長く感じますよね😭

    • 1月18日
  • AO🐨

    AO🐨

    行ってきました!
    1人は大きくなってて
    もう1人も心拍の確認ができたのですが、心拍弱いからどうなるか
    まだわからないと、また来週行くことになりました🥺

    かなり大きさの違いありました....


    ですが
    赤ちゃん信じてストレスフリーで
    過ごそうと思います😭✨

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お知らせありがとうございます!
    2人とも心拍を確認されたとのことでよかったです😊
    大きさは少し心配ですね。
    でもきっと大丈夫!赤ちゃんを信じて無理せずお過ごしください🙏🏻

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土曜日の予定だったのですが、心配なことがあったので私も今日行ってきました!
    結果、私は双子ではなかった様です。
    他に心配なことが増えて、わたしも二週間後に行くことになりました😔
    わたしも赤ちゃんの成長を信じて二週間がんばります😊

    • 1月19日
  • AO🐨

    AO🐨

    そうなんですね...
    私も不安は尽きません😭
    心拍が見えたといってもとても弱いと聞いたので不安すぎますが信じて
    来週まで穏やかに過ごします🙇‍♀️

    • 1月19日