※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

0歳児の保育園の洋服って、何枚セット買っておくと便利ですか?(*'-'*)ノ"

0歳児の保育園の洋服って、何枚セット買っておくと便利ですか?(*'-'*)ノ"

コメント

ゆゆゆゆ

上の服、ズボン、肌着をそれぞれ
7〜10枚は持ってました!

わんわん

その園にもよりますが、うちの園では2~3セットは園に置いておくようになってます😊
友達が通わせている園では毎日5セット必要みたいで大変そうでした💦
洗い替えも考えて7~10セットぐらいは用意してましたが、その園によって違うと思います🥺

ママリ

保育士しています!
汚れたらお着替えします!
タイミングとしては外遊び後、離乳食後が主なタイミングですが、それ以外に汚れることもあるので1日3セットずつくらいあると安心です!

まめ

うちの園は2セットは置いておくことになってます
洗い替えや天気が悪くて乾かないなど考慮して、最低3セットはお家に常備(うちは少なくても4セットはストックしている状態です)
いつも同じになっちゃうと飽きてくるので、その都度買い足す様になってきて、自然に増えると思います😊

ぽん

みなさん教えて下さりありがとうございました!

10セットずつ揃えて見ようと思います( * ˊᵕˋ )