※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おがた
家族・旦那

産後クライシス?私(28)3人年子専業主婦主人(39)会社経営10時から0時ほど…

産後クライシス??
私(28)3人年子専業主婦
主人(39)会社経営10時から0時ほどまで帰って来ない。休みは月2ほど

主人とはそこまで仲が悪い訳ではありません。
ただ主人は、モラハラでマイルールが崩されるとブツブツ文句を言う性格。私が反論すると罵られ、ヒートアップすると手を上げる一歩手前までいきます。(唾を吐き掛けたり、物を投げたり)
私も口が悪いほうで、言われたら生理前の時期は言い返します。酷い事も言います。
それ以外は普通に話もするし、子供達を一緒に可愛がります。休みの日だけオムツを替えたりしてくれます。

娘が自閉症なのですが、睡眠障害もあり夜21時〜22時に寝ると夜中2時半ほどに目が覚め、朝まで起きているので
私は常に寝不足。危ない事がわからないので追いかけまわして、息子も自閉症の癇癪持ち(自傷あり)なので可愛いですが大変です。

3人目妊娠後期から、性交渉をするのが苦痛になってきていて
産んだ後は本当に顔を見るのも嫌で、子供達と寝ていたら布団に入ってきて触ってくるので、泣きそうになるくらいの苦痛で死んでしまいたいと思います。
本当に辞めて。と言っているのですがどうしても辞めないので声を荒げてやめろ!!と言ったり力尽くで引き離したり叩いたりします
主人はそれで腹が立って叩き返してきてババア!死ね!など言われ部屋から出て行ってます。

元々モラハラで、酒癖も悪く細かい男でしたが
3人目産後数日から上の子達が熱が出ていて一日中泣いて夜泣きも酷くても主人はひとつも手伝わず寝ていたり
産後2ヶ月で主人以外RSにかかり、上の娘が41度出し救急、上の息子が熱性痙攣で救急、生後2ヶ月の息子が移り高熱で救急に行ったり
私がRSから副鼻腔炎、中耳炎になりましたが、3人もダウンしているので休む訳にはいかず。
主人は少しだけ手伝い、後は普通にすやすや寝ていてそこで益々受け付けなくなりました。

ヨソで発散してきてと言っているのですが、元々浮気性のくせに今は20キロ以上太って醜くなったからなのか、仕事が忙しすぎるのかそういう事もなく😭

別れたら知的障害重度の自閉症児2人と乳児1人を抱えて働くのは難しすぎて…
神経の病院にもリハビリにも通わせていますし
児童発達支援は15時で終わります。
実母は主人の会社で働いているので頼れません
別れるのは現実的ではないです
産後クライシスというものなのでしょうか。
いつか治るものですか?

コメント

ママリ

夜の営みは頻回でしょうか?
頻回だと辛いですね…
回数少ないのであれば付き合ってあげた方がいいですが😭
子供3人いて障害があるとシングルはきついでしょうし、適度にどこかでガス抜きしながら耐えるしかないのかなと思います。

  • おがた

    おがた

    返信ありがとうございます!
    頻回というか、週3くらいなのですが私が断っています😵‍💫
    ですよね😰
    耐えるしかないですよね😭

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

大変過酷な中子育てされてますね。お疲れ様です。
定型発達の子でも年子はとても大変なのに、2人ともが自閉症だと心労計り知れないですよね。一人でよく頑張られていると思います。
人様のご主人を悪く言いたくないのですが、ご主人にも何かありそうですね。(診断がおりそうだなと思ってしまいました)

このままではご自身が倒れたりしないですか?
ご主人は会社経営とのこと、割と裕福なのでしょうか。
もしお金が自由に使えるのならば、お金を使って他人に頼り、その間に自分が休息するのはどうでしょう。
根本的な部分が解決できないため(家族が大変な状況なのに全く協力してくれない)気休めにもなりませんが、普段少しでも休息できれば、ご主人の夜のお相手もできる回数が増えるかも?
産後クライシスというか、ただ単にご主人の協力のなさと思いやりのなさに失望してるんだと思いますよ。
というか私は拒否しても良いと思います。

なるべくご自身の負担を軽くする事を考えてくださいね。子供たちのためにも。

  • おがた

    おがた

    返信ありがとうございます!
    ありがとうございます😭
    主人の事はよくママリで質問させてもらっていて、何かあるんじゃないかと良く言われます😭
    要領がいいタイプなので、私のほうに問題があるのかと思っていましたがそれもあるのかもしれません。前妻との間に子2人居るのですが、明らかな発達の遅れなどは無さそうですが…

    ものすごくという訳ではないのですが、多少は余裕があると思います。
    休む時間作ってみます🥲

    やっぱり子育てをする上であまりいい環境とは言えないですよね😅
    変わらないどころか年々酷くなっているので困ってます😮‍💨
    ありがとうございます😊
    早速ベビーシッターなど検査してみます😊

    • 1月12日
ママリ

うちも上の子が知的障害ありの自閉症です。自閉症は手がかかりますよね🤔
しかも、知的が重度ということは、生活もかなり介助が必要なのに、旦那さん、、、困りますね。
そんな中、小さい赤ちゃんもいながらお疲れ様です😂

まだ半年経っていないなら、赤ちゃん守りたい本能が優って性欲は出ませんよね。
それ以上に、優しくもしてくれない、見た目も太り過ぎてたりしたら、そんな旦那さんは尚更拒否してしまうのも当然かと😅
産後クライシスなのもあるかも?ですかね。

あとは、自閉症(ASD)は遺伝の確率が高くなるので、旦那さん、失礼ながら怪しいなと思ってきました。
モラハラ男、私だったら別れたいと思ってしまいますが、確かにシングルで自閉症2人+乳児めちゃキツそうなので、なんとかここはASD夫対策本などで上手く乗り越えていって頂きたいです😂

  • おがた

    おがた

    返信ありがとうございます!
    本当に手がかかりますよね😭
    上の3歳半の娘はやっと歩きだしたくらいなので自分で出来る事は今のところストローの水筒でお茶を飲む事くらいです😅

    たぶんそれもあるのかなと思いました!
    末っ子が可愛すぎて、性欲は全くないです😰
    もう本当に近づかないで!って思ってしまいます😅

    主人は頭が良くて、仕事も出来るようなので私かな?と思っていましたが、(自閉症の方も頭が良く仕事が出来る方はたくさん居ますよね🤔)ママリで質問すると良く主人に問題がありそうだとよく言われます🤔
    ここはグッとこらえて乗り越えていこうと思います🙇‍♀️
    ありがとうございました😊

    • 1月12日
ブルブル

貯金(賃貸借りれるお金と家具買うくらいのお金)あるなら離婚して生活保護受けて生活した方が楽だと思いますよ😅

  • おがた

    おがた

    返信ありがとうございます!
    貯金は人並みにはありますが後々の子供達を考えると中々踏み切れなくて😭
    ですがいつでも離婚出来るようにモラハラの証拠集めだけはしておきます🙇‍♀️

    • 1月13日