※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
ココロ・悩み

幼稚園が始まる前に怪我をしてしまい、子供たちの世話に追われる中でストレスがたまっています。自己嫌悪と子供への申し訳なさを感じています。どうしたらいいかわからない状況で、心身ともに余裕がありません。

なんか今日特に限界…
11日から幼稚園始まるから頑張ろうと思ってたのに。
前日に滑ってこけて股関節痛めて一週間安静になり…まぁ、安静にするはずもなく。ゲームやるのはしょうがないけどいちいち私にもやってと言ってくる。したの子供が七ヶ月なのでまだ目離せないし下の子もすぐ泣く。結局下の子優先になっちゃうし。
夜中下の子覚醒しまくりで寝てくれなくて…私も生理前でストレスMAX。
上の子とも遊んであげたいとは思うけど気持ちがついてこない。すぐイライラしてしまう。さっきお昼ごはん作っても、なかなか食べようとせずつい怒鳴ってしまった…。自己嫌悪。でもどうしたらいいかわからない気持ち。怒ってばっかり…。こんな自分嫌やし子供に本当に申し訳ない。
はぁ。泣きそう。気持ちと体力に余裕ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

余裕がない時は自分を責めるのではなくゆっくり過ごしてください☺️✨
母親だって人間です。
そういう時とあって大丈夫です🙆‍♀️