※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の足のサイズは15センチで、上靴は15センチで大丈夫でしょうか?16センチを買って中敷きを入れるか悩んでいます。試し履きができないので💦

4月から幼稚園に入園します。
上靴を園で注文するのですが、

娘の足が実測で13.8センチでした。
普段の靴は15センチを履かせています。
上靴も15センチで良いと思いますか??
16センチ買って中敷き入れるか。。。
試し履き出来ないので迷っています💦

コメント

ママリ

実測13.8cmで普段の靴15cmってかなり大きく無いですか?!

今それが大きいのであれば、3ヶ月後のことなので15cmでいいかなーとおもいますが、さすがに16cmにはならないとおもいます。。

実測15cmの娘が今中敷を入れて16cmの靴を履いてますよ!

あづ

以前幼稚園で働いてました🙋‍♀️
16cmは中敷き入れても大きすぎると思います😅
走り回ったりするものなので、危ないかなと💦

マジックテープで締め付けられるタイプなら、お子さんが自分でしっかり締められる子で、脱げなさそうならなしではないーとも思いますが😅

はじめてのママリ🔰

皆様回答ありがとうございました(^^)!!
とても参考になりましま!

15センチ買って、中敷も用意してみようと思います☺❗