※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、朝昼は少量しか飲まず、夜は多めに飲む状況で体重は増えているが心配。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

もうすぐ生後2ヶ月です。

完ミですが飲みムラがすごく、、、
朝昼は60mlぐらいしか飲まず、夜は100ml〜140mlぐらい
飲みます。(たまに夜も飲まないです)

体重は増えてますが心配になります。
全然飲まなかったよ!という方がいればお話し聞きたいです🥲

コメント

まーるまる

うちの娘も、飲むときと飲まないときの差が激しいです💦
母乳よりの混合ですが、ミルクを飲ませるとき2ヶ月であれば200飲んでもいいところ60で満足するときもあります。飲んでも120でいっぱいいっぱいになり200なんて絶対飲めません😅💦
でも体重は順調に増えていますし、大人でも食欲があるときとないときがあるので、本人が満足してるならいっか~と思っています。
あまりにも体重増加不良な感じでどうにかしないといけない様子だったら、小児科か市の保健センターとかに相談してみます🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200とか今は考えれない量です😵‍💫💦
    うちも120ぐらいがいっぱいいっぱいです。
    女の子だからかなとか思いましたが関係ないですよね🥲
    体重増えてるから大丈夫かなと思いつつ心配になります😵‍💫

• 1月12日
ママリ

娘も同じ感じで全然飲みませんでした〜!
心配になりますよね😭😭

新生児期は25g/日増~と言われていたので、毎週のように体重測定して17gの時もあり心配して、地域の保健師さんに相談したところ、2ヶ月以降は成長曲線内にいれば大丈夫とのことだったので、一気に肩の荷が降りました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫とわかりつつ心配になりますよね💦

今はもう飲みますか?

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

やっと最近前より飲むようになりました!
    90~160mlでまだただ飲みむらあります😅
    ミルク缶に書いてある目安の量よりも少なくて心配になりますよね!200なんて到底飲める気しません🤣🤣
    3時間待たずに足しています!

• 1月12日