※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
産婦人科・小児科

下痢が続いており、消化を助ける薬が残り少ない状況です。再度受診した方が良いか悩んでいます。

1週間前に下痢が続いたため小児科受診し整腸剤とミルクを飲む前に消化を助ける薬をもらいました💊
整腸剤は5日分、消化を助ける薬は40回分もらい整腸剤はきれて、もうひとつの方はまだあります

ですが、下痢ががまだ続いており再度受診した方が悩んでます
胃腸炎とかではなく、機嫌も悪くなく離乳食も今はお粥のみですがパクパク食べミルクの飲みもいいです
消化を助ける薬がきれたら再度行った方がいいのか、近々受診した方がいいのかわかる方教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1週間前に娘が下痢をして受診しましたが、その時、体重が減っていたらまた受診してくださいと言われました。
体重はほんの少ししか減っていませんが、下痢が治らず整腸剤が切れたので受診しました!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます✨私も受診しようと思います!

• 1月12日