※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊活

排卵検査薬の結果がイマイチで、排卵日が分からず悩んでいます。病院で卵胞チェックを考えていますが、費用や必要性が気になります。

もしかして排卵済みでしょうか?

2人目妊活中の者です。
ラッキーテストの排卵検査薬を使っております。

10日から使用し様子を伺っているのですが、いつも5分以内では排卵検査薬はうっすらとしか反応しません。
強陽性だと40秒以内に反応するみたいですし、私も以前強陽性が出たときにはすぐ反応しました。

しかし稽留流産してから排卵検査薬の反応がイマイチです。
前回の排卵日も排卵検査薬を使ったのですが、そのときも5分以内だとうっすら反応→数時間後見ると強陽性くらいの線で、急いでタイミングを取りました。
40秒以内の反応ではなかったので強陽性ではないだろうと思ったのですが、その日から2週間で生理がきたのでやはりその日が排卵日だったようです。

今回も反応が良くなくて、5分以内だとうっすらとしか反応しません。
しかし11日の夕方?に使用したときの物をその日の夜に見ると陽性っぽくなっており、その後もう一回使って調べてみました。
そのときも5分以内にはうっすらとしか反応していません。

もういつが排卵日なのかよくわかりません...。
稽留流産してから生理も重いし排卵日もよく分からないしで悩んでいます。

これはもう排卵したと思いますか?
それともまだこれから排卵でしょうか?
病院に行くのが確実だとは思うのですが、病院で卵胞チェックをしたことが無くて...。
卵胞チェックをしてもらう場合いくらぐらいかかるものでしょうか?
教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

陽性の時は判定用のデフォルトのラインより濃くなります。それが出たら排卵がすぐです。
検査は2〜3000くらいだったと思います

• 🧸

🧸

判定線より薄いしやっぱりまだ排卵はしていなさそうですよね。
    前回も若干薄いくらいでしたが排卵したようでタイミングの取り方に悩んでしまいます...。
    検査費用意外とかかるんですね💦
    自己流で頑張れるうちは頑張ろうと思います。
    ありがとうございました!

• 1月12日
ママリ

まだかなと思います。確かに一時濃くなっていますが陽性にもなっていないですし、一時的に濃くなっただけかなと思います。

• 🧸

🧸

一時的に濃くなっただけですかね💦
    前回も若干薄いけど排卵したのでタイミングに悩んでおります...。
    引き続き排卵検査薬使ってみようと思います。
    ありがとうございました!

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

全体的に薄く出る体質だった場合でも、おそらく陽性の手前か陽性くらいの濃さは出ると思います!今回は濃く出たのがあまりに一瞬だったのと、前後に濃淡が出ておらず同じ濃さの陰性がずっと続いているので違うかな〜と思います😊1〜2日ほど続けば可能性はあるかと思います。

• 1月12日
  • 🧸

🧸

ルナルナだと明後日が排卵予定日なのでだいたいそれくらいになりそうですね🤔
    今日タイミング取った方がいいか悩んでいましたがもう少し待とうと思います。
    詳しくありがとうございました!

• 1月12日