※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm
妊活

妊活中で、1人目と4歳差にしたいがチャンスは2周期。焦りと不安を感じる。同じ気持ちの方いますか?

子供の歳の差について

現在2人目妊活、1年半経過中です。
今年の6月までに妊娠できたら、1人目と4歳差になります。

ですが、検査や手術、お休み周期でチャンスは2周期しかありません。

妊娠するだけで奇跡だから、それだけでも万々歳なのですが、自分の中で歳の差があまり開きたくないという気持ちが強く、焦りともどかしい気持ちになります。

焦っても仕方ないし6歳ほど離れた兄弟でも仲良くしてるのとかを見ると全然不安に思うことはないはずなのに、どこかでこだわってる自分がいます。

気にしないと思いつつ、やはり気にしてしまう、、
そんな同じ思いの方いらっしゃいますか?

今豆腐メンタルになりかけてるので、ポジティブ精神を共有したいです!w

コメント

あーたん

うちの子も来月で3歳になります!ずっと4歳差がいいなと思っていたので今出来れば4歳差でちょうどいいのですがなかなか上手くいきませんよね💦
私も旦那も弟とは6歳離れていて母達曰く、すごく楽だったと言っていました笑
でも自分の年齢的に6歳差なんて待っていられないです😭

• asm

asm

ありがとうございます。不妊になり、妊娠することは奇跡なんだということが思い知らされました🥺
    すぐできると思い込んでた自分にがいて、もっと早く妊活すれば良かったと思ってしまうこともありますが、歳の差があっても、仲良しなこと、楽なことw
    を聞いて少し気持ちが晴れました☀️
    そうなんです!
    私も若くないので、今のところ3人希望なので、早く赤ちゃんは来て欲しいですね👶🧡

• 1月12日

うちは6歳差です!
ほんっとに良かったと思ってます😊
私も最初は周りに言われたりでモヤモヤ考える事がありましたが、今では良い事ばかりでデメリットなんて一つも感じてないです笑

上の子はゆっくり相手してやれたし、1人時間が長かった分兄妹が出来るのが嬉しくて凄く楽しみにしてくれてた事。
妊娠中悪阻やしんどい時に、沢山助けてくれた事。
生まれてからは、ミルクあげたり、おしめかえたり「やりたいーー!!!」ってまるでお母さんごっこでした😂

今は毎日一緒に遊んでは、大騒ぎしてます😅(本当にうるさい😭)
喧嘩も、もちろんします笑
娘が学校から帰ってくると、嬉しくて飛びついていきます😊そのあと並んでおやつ食べているのを見ると、微笑ましく思います♪
良い事だらけですよ!

• asm

asm

いいことしかない!と聞いてとても素敵だと思いました🧡
    私も歳の差に拘らず、そう思うようにしたいです🥰
    喧嘩してる姿も何をしてても幸せな姿しか思い浮かびません💕
    ありがとうございます✨

• 1月12日

年子と2歳差なので
アドバイスにもならないかもしれないですが
私自身が5歳上の姉がいて
子どもの頃は小さいママみたいな感じで
たくさんお世話してもらいました!
小学生とかになると
お姉ちゃんの友達たちに可愛がられたり
とっても良かったです☺️

3歳差の長女はたくさん下の子のお世話してくれるので
私もも助かる時があったり
お世話してる長女を見ると
とってもほっこりしますよ😆

• asm

asm

ありがとうございます。
    そうなんですね☺️
    聞いて私もほっこりしました🧡
    ほんとに兄弟がいるだけで素晴らしいことですよね😉
    小学校で年上の兄弟がいると、下の子も親もとても安心ですよね🥰

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

うちは早生まれなので、学年だと今5学年差、7月以降だと6学年差になりそうです🥲
自分自身、妹は一個しか違わなかったので姉妹だけど双子のような育ち方をしました。
年の差開くともしかして遊ばないかな、とか思ったりしましたが
自分のメンタルの状況とかで、なかなか妊娠に前向きになれず
ようやく、今月から病院に行き始めました。(男性不妊のため自然妊娠は厳しい)

娘は来月4歳で、まだまだ甘えんぼで手がかかるけど、でも赤ちゃんの時のような大変さはないので
心の余裕的にはちょうど良かったのかなと思ってます😊
私はすぐキャパオーバーしてしまうので💦
授かれる保証はないし、性別もどちらでもいいです。とにかく元気で健康な赤ちゃんが来てくれたら嬉しいなと思ってます。

• asm

asm

ありがとうございます。
    本当そうですね!子育てするのは大量も精神力も必要だし、どうせなら楽しくやりたいし、余裕を持てるほうがいいですよね🙂

私もすぐキャパオーバーしてしまいます💦なので妊活のリセット後の切り替えにいつも苦労します😱

ほんと、授かれるだけで奇跡だから多くを望みすぎて今ある幸せを逃してしまうところでした。🙇‍♀️🧡

• 1月12日