※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

成長痛?5歳の娘が昨夜から右足の付け根が痛いと言っていて、ひどい時は…

成長痛?
5歳の娘が昨夜から右足の付け根が痛いと言っていて、ひどい時は足を引きずったり泣き出すほどです💦
朝も痛いと言っていて、たちあがりずらそうだったり、かと思えば小走りしていたり、成長痛?なのでしょうか。
原因がよくわからなくて不安です💦
長引くようなら病院に行こうと思ってはいますが😣
同じような症状があったお子さんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

↑痛みの場所をしっかり見ないまま回答してしまいました💦

確かに4歳~5歳まで周りの子も含めみんな成長痛ありました💦
が、ほぼ「膝の痛み」でした。

例外もあるとは思いますが、痛みの部分が足の付け根となると成長痛というよりリンパの気がしますし、盲腸になった時も足の付け根が痛みます。
あまりに痛がるのであれば整形外科ではなく内科受診がいいかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝だけ足を痛がりながら登園したんですが、園についてからは元気に遊べたようなので、いったん様子をみることにしました✨
    また痛がる様子があれば、なにか病気の可能性も頭に入れて病院に行こうと思います!
    参考になるコメントをありがとうございました🙏✨✨

• 1月13日