※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後6ヶ月の赤ちゃんがいます、産後、私が体調を崩し、実母も足腰が悪…

生後6ヶ月の赤ちゃんがいます、産後、私が体調を崩し、実母も足腰が悪く、コロナもあり実家との往復ができず、電車で30分くらいですが、ほとんど家にいました。夫は仕事で忙しく、体調は良くなってきましたが、私も仕事をはじめたので、その時にみてもらってるので、今でも週の半分は家にいます。私は気を遣って赤ちゃんをあやしたり面倒をみますが、生まれる前は私の赤ちゃんの面倒なんて見ないよ、なんて言ってたのに、可愛いみたいで嫌がらずに面倒をみてくれてそれはとても助かってます。コロナでどこも行けないのと足腰悪くして、外出できなくなったのもあると思いますが。赤ちゃんも生まれたのに、母が義両親のことを家なしの貧乏、家柄も悪いといまだに話すことがあり、その度に憂鬱な気持ちになります。先日また言われ、とうとう爆発してしまいました。夫と職業は同じで、夫はとても頑張って仕事に打ち込んでいます。学歴は夫の方が格段に優秀ですが、義母が赤ちゃんの服をブランド物をくれたり、ちょっと高価なお菓子をくれるのですが、そんなのにお金を使うから家も一つも持てなかったと。夫の実家には家がありますが、義父と義母は長く別居をしており、離婚して今は安い団地に住んでます。義母の団地へ赤ちゃんを連れて行くことをものすごく嫌がります。なので、極力家では義母の話題をせず、実母には内緒で、義母のところへ行ってます。私が聞き流すしかないでしょうか。もともと実母は人の悪口ばかり言って友達も出来たかなと思っても喧嘩をして疎遠になってしまうような人です。自分は代々続く名家に生まれましたが、私からみたら気にならないですが、名前が嫌だったと改名をして、学歴がないことにすごくコンプレックスを感じて、それでお見合いでも良い人がいなかったとずっと言ってます。私も結婚して6年たちようやく授かった赤ちゃん、そっと見守っていて欲しいです。夫の両親のことなんて変えられないしどうするのこともできません。ずっとこの先もこんな家柄の悪い人と結婚したと言われ続けるのかと思うと気が重いです。親の性格は変わらないと思いますが、良好な関係を築くために何かできることはありますでしょうか。思い詰めてしまってアドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

わたしなら実母にはっきり、義両親のことをとやかく言うなら縁を切ると言います🤔

あと申し訳ないのですが、改行を時々入れていただけると読みやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    読んで頂きありがとうございます。気をつけます。
    そうですよね、やはり実母の方が色々頼みやすいので、縁を切るのはむりですね。となるとそういう人だと聞き流すしかなさそうですね。

• 1月12日

退会ユーザー

わたしは実家との折り合いが10代のころから悪いので頼らずこれからも過ごします😊
    義両親には恵まれたので救いです。
    お互い頑張りましょう。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たびたびありがとうございます。
    義両親とも仲良くしていきたいですね。はい、頑張りましょう!

• 1月12日