※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠14週目でつわりがひどく、仕事が辛い。診断書が欲しいが、14週目で書いてもらえるでしょうか?

今日から妊娠14週目に入りました。
終わりかけていた悪阻がまたぶり返しご飯を食べれたとしてもすぐ吐き戻してしまいます。
上司には妊娠報告してますが未だ立ち仕事で重労働です。
最近ではもう疲労困憊で毎日体がだるく気持ち悪いのエンドレスです。
(上司は2人目だから楽だよね!みたいな感じの人です)
有給も残り少なくほんとは休みたいけど休めない状況です…つわりの診断書を書いて貰いたいなと思ってるのですが14週目でつわりの診断書は書いてもらえるのでしょうか?

コメント

ぽんちゃん

14wでも診断書は書いてもらえます!
ただ病院によっては血液検査などの結果などにもよって書いてるみたいなので必ずしも辛いから書いてくれるとは限らないみたいです😭💦

• みぃ

みぃ

そうなんですね💦
    つわり辛いで病院へ受診してもいいのかな?とも悩んでいて🥲

• 1月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

わたしの主治医はご飯が食べれなくて水分も取れなくなったら来てねって言ってくれてます😊✨
    窓口に相談のお電話してみてもいいと思います😄

• 1月12日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😭
    今日電話して相談してみようと思います😭

• 1月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

辛い時は相談が1番ですからね!
    無理をして入院になってしまうのが1番辛いと思うので無理はなさらずに🥰

• 1月12日