※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

SDGsについて両親と話し合ったら、豊かになることが良くないと言われて困っています。どう思いますか?

この間、実家でSDGsの話になり…。テレビで見て覚えていたのか、突然息子が言い出したので💦

私の実家は、正直、みんな頭も良くないし分からないのですが、ママリには詳しい方がたくさんいらっしゃると思いますので教えてください。

「貧困をなくす」などありますが、「みんなが豊かになったら、低い賃金で働いてくれる人の担い手が減る。だからみんなが豊かになるなんて良くない。」って、両親が言っていて。

そうなのかな…。違う気がするけど、でもよく分からなくて💦

くだらない質問ですみません、教えてください😣

コメント

答えはそれぞれかなと思いますが、ご両親の言ってることはちょっと子どもにわたしは教えたく無いなって思いました。

世界には一日中飲食の出来ない地域や紛争によって生命の危機的状況に陥っている人々がいます。
そういう地域の人たちも毎日安心できる環境で、生きていく上で必要なご飯を食べられるように。という意味で「貧困をなくす」って大事だね。
と教えます。

はじめてのママリ🔰

低い賃金で働くことで、長時間労働や危険な場所での労働、はたまた子供の労働が始まります。なので、貧困をなくすことで、子どもたち、ひいてはみんなの生活が安心しながら送ることができるということだと教えます。
低い賃金で働いてくれる人の担い手が減るというのは、今問題であるウイグル族の労働について調べてみるといいかもです☺️