※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいたろ👩‍🦰
妊娠・出産

5ヶ月の娘がいる母親です。突然の吐き気が続き、妊娠の可能性が心配です。避妊に不安があります。

1週間前から突然の吐き気に襲われます😭
現在下の娘が5ヶ月です。
やっと悪阻など終わり出産を経たのに
え!?吐き気!!
今週入ってから3度嘔吐してます。。
これが逆に妊娠でなかったら何なのか、
不安で怖くてたまりません。

夜の営みはあったものの必ずゴムは
付けていますが漏れた事があった為
もしかして!!??
って事も考えてはいます😭

コメント

ママイ

生理再開じゃないですかね?💦
私は産後生理が始まる時に強い吐き気があり、私も妊娠を疑いました!

  • ちいたろ👩‍🦰

    ちいたろ👩‍🦰

    生理再開で吐き気という事もあるんですね😅
    胃腸炎のようでした🤮

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?しんどいですね😭
胃腸炎が流行っているみたいですが、どうですかね?
私も昨年末夜中に突然の吐き気に襲われて、翌朝胃液を戻しました😭頭痛もあり、夕方からは熱も出ました。その日は一日絶食して、次の日から胃腸薬を飲みつつ回復食をとって2〜3日で元通りの体調になりました。
私の場合妊娠の可能性はゼロだったのでこういう対処をしたんですが、もし妊娠の可能性が少しでもあるなら薬は飲めないし早めに病院に行ったほうがいいかもしれないですね😭

  • ちいたろ👩‍🦰

    ちいたろ👩‍🦰

    胃腸炎のようです!
    胃腸炎もインフルエンザも経験がなく初めての出来事でした😭
    病院へ行きましたが時期が時期という事でコロナを疑われ見てもらえまさんでした😭
    今日は何も食べられなかったので明日から徐々に食べてみようと思います🙇‍♀️💗

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭💦胃腸炎辛いですよね😣
    今日何も食べられなかったのですね😣
    胃腸炎の時は絶食が一番効きました!とにかく胃腸を休めてあげてください!
    一日食べないだけでかなり体力も落ちてると思うので、回復食始めはウィダーのエネルギーとかのを少しずつ飲んだりしました!
    何も食べられなくても脱水症状にならないように、ポカリスエットをキャップ一杯分くらいの量をちびちびこまめに飲んでいました。
    私の場合ですが、市販薬の第一三共胃腸薬が効きました!
    早く良くなりますように😭お大事にしてください😌✨

    • 1月13日