※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

旦那へのイラつきが収まらないので吐き出させてください!イラつきポイン…

旦那へのイラつきが収まらないので吐き出させてください!イラつきポイント2箇所あります!笑
あと出産控えて遺言書書いた方いますか?

今日チラッとお産で入院した時の話になり
もし緊急で帝王切開とかになったら同意書書くのに家族がそばにいないといけないから仕事だとしても連絡ついたらできればすぐ病院に来てほしい(臨月に出張入れまくっているので出張先から来ることになりそれが同僚の手前気まずいと思っている旦那)、って説明したら、
①もしお前がしんだら上の子(2歳)にちゃんとお金(保険金とか貯金とか)行くようにしといてね〜俺は実家(関西)で親と一緒に子育てになるからね(現住所関東)。って言われて。。まず第一のハァ??💢(まず金かよ)
あと、
いまは私の実家が車20分くらいの距離なのですが、
②もし私が入院になったらお前の親に上の子の世話頼めないの?俺が出張先から出張切り上げて帰って子供の世話しなきゃいけないの?そこまで何もしてくれないとは思わなかったわ〜とも言われて。
うちの両親は母親はまだ定年せず正社員だし、父親は定年したけど、一緒にはすんでないイヤイヤ期の2歳をいきなり泊まり込みで1人で世話してとか言われても困るだろうし、何でそんな人任せなんだよ💢ってめっちゃイライラです。
しかも旦那は去年転職してるんですが採用面接で、妻の実家は近いので子供に何かあったらそっち頼れるって伝えて採用されてて。でも手伝うとか手伝ってとかうちに親には頼んでたわけでもなくて本当勝手にいいように会社に伝えているだけで。自分の親こそ関西で何もしてくれないのに人の親ばかり悪く言ってきて最悪です。

そもそも①に関して、私はあまり義実家とか仲が良くないので、私の保険金(3000万くらい。こっちの家売って関西行くだろうからそしたらもうプラス3000万くらい)で義実家が金銭的には何の苦労もせず楽しく上の子と暮らすのかと思うと、もはや私のお金はどこかに全額寄付してやりたい。
もちろん上の子のために使ってほしい気持ちもあるけど正直イラつきがひどくて遺言書絶対書こうと思いました。

あーイラつく。でも遺言書って正式に書かないと効力発揮しなさそうですよね…

コメント

おり🔰

子育て&妊娠中なのにお疲れ様です!
すみません、他人の旦那さんながらイラッとしました😡
男の人って社会に自分をいいように見せたいプライド無駄に高いですよね。
そして自分家は持ち上げてくるというか。俺の家族は大事にしてね的な。
というか自分の子どもなんだから、自分でみるの当たり前ですよね🤔
なぜ調整とかなにもしてないのに親に頼るの前提なのか意味不明です。

ちなみに遺書は、公正じゃなくても効力ありますよ✨✨笑
自筆証書遺言の書き方があるはずです!

• にこ

にこ

コメントありがとうございます😊!
    イラッとしてくれて嬉しいです−😭私もずっとイラッとしてます!!!
    ほんと勝手にうちに親が手伝えることにしておいて、こんなに使えないとか思わなかったとかいいますからね!お前こそくたばれって思います😇
    ほんとなぜ全然手伝わない義実家にことを棚に上げてよくこんなこと言えるなって感じです!
    遺書には私のお金は半分以上親に譲ってそれを将来上の子のために使うような書き添えます♡笑

• 1月12日