※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
ココロ・悩み

3歳息子が保育園の送迎で抱っこをせがみ、仕事もあるため困っています。早くクラスを変えたいと思っています。

3歳息子、保育園の行き渋りで毎日の送迎が心底しんどい!
下の子を抱っこしてるので、抱っこをせがみます。仕事もしてるので遅れられず抱っこしてしまってます。。。
もうクセになりつつあって、この1月、2月、3月の今のクラスの内に辞めさせたい。
毎日毎日、本当に恥ずかしいししんどい。

コメント

コキンちゃん

うちも年少のときそうでした😢😢
1歳児クラスから通ってるのにとっても恥ずかしかったです😅

今思うと環境の変化や年齢があがったプレッシャー(身支度などを自分でやらなきゃいけない年齢)だったように思えます。
毎日、10秒抱っこしてバイバイね✋と言ってバイバイしてました。
それでも泣き叫んでました笑

が!!!!!特になにもしていないんですが、ピタッとそれが終わり今ではバイバイも素っ気ないです笑

お子さんが何がイヤなのかにもよるかもしれないですが…
バイバイしたあと保育園を楽しんでいるなら、時間が解決してくれます。