※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が私にすぐイラつく😮‍💨私もイラつきます。きっとこれはお互い様な位…

旦那が私にすぐイラつく😮‍💨
私もイラつきます。
きっとこれはお互い様な位だと自覚はしてます。
些細な事でイラッとされてそれに結構、私が敏感に感じてしまいます(´•̥ω•̥`)

そんなに怒らないでよ〜、、と言っても怒ってない‼️ともうこの言い方が怒ってます×

今日もご飯🍚の量がいつもより多いだけで、
これって何合分?いつもより硬い。と機嫌悪そうに言うんです。多かった?いつもの量のが良かった?と言うと機嫌があまり良くない感じで別にいい。と。

言い方どうにかならんかなー。と思います
普段でも言うんです。
言い方がキツいと。
でも本人はこれが普通だわ。もーいちいち言ってくんな、めんどくさい‼️て感じで言われます。

不満が募って、スキンシップも取らなくなり色々とレスってます。
触られるのも抵抗がありこないだ旦那にどうしてこうなったの?!て言われたので喧嘩が増えて距離が出来た‼️と伝えたら俺は好きだよ。と言ってくれて凄く嬉しかったです。

ただ好きなら普段私にイラついてばかりなのは矛盾してるんじゃ無いかとモヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも旦那さんは本人が言うように怒ってもイラついてもないんじゃないですか?
「これって何合分?いつもより硬い」って感覚を言ってるだけで言い方とか表情とかはその人独特の、常にしかめっ面の人もいるだろうしそういうタイプなのでは?

ただそういう声とか表情なだけで怒ってはないのにいちいち言うから「違うって言ってるのにめんどくさい!」ってその段階で質問者さんが怒らせちゃってるのでは。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中でそう思いました。
    本当に怒ってなくまぢで普通なのでは?と。しかし普通の時より明らかなテンションの違いに戸惑いを感じます😰

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ多分実際は米の具合に「どことなく不満」ではあるんでしょうね…😅
    でも作り直せとか言うほどではないし、我慢できる範囲だから伝えるだけにしている…みたいな。

私もそういう時ありますよ!
    土日たまに旦那が昼ご飯変わって焼きそばとかうどんなら作ってくれる時があるのですが、なんか味が薄かったり麺が柔らかすぎたりとかするので「味付け何袋分入れた?」「2袋、いつも味濃いって2袋しか入れんやろ?もっと入れた方がよかった?」「ううん、大丈夫」とか!

なんか確認のために聞きたいだけなんですよね、明らかに「あ!〇〇入れてへんわ!」みたいな時もあって「やっぱり…」ってなる時もあるし、ちゃんといつもの分入れてるなら「それならいいわ、」ってなるし!

相手がいいって言う時はあんまり深追いしない方がいいのかもしれませんね😅

• 1月12日
コキンちゃん

旦那さん。怒ってないにしても…
私が言われたらキレます💢
お茶碗によそってる分が何合か聞いてるんですか??
かたいならこれから自分でご飯焚け。
毎日食事があるだけいいと思え。

きっと男ってネチネチ言われるのがイヤなんですよね!?
だったら私は無視します。何合分?って聞かれたら炊飯器の中見て!
しゃべるな。ってイライラするからと態度に出して。
ご飯は作りません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もキレたい気持ちでした❗️
    そんな事したら旦那が暴れます笑
    お茶碗なのか全体的に何合なのか、よく分かりませんでしたが全体で適度に答えました🤭
    無視も今までして来てるんですが、めちゃくちゃ大声でねぇ💢や時には、おい💢と言われるのでうるさいので、答えるようにはしてます。メロメロぱんなちはんさんの旦那さんはそんな事無いのでしょうね、、羨ましいです

• 1月12日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

言い方がイヤですよね。
    夫婦だったとしても親子だったとしても多少のマナーは必要ですよね。
    かたかったとしても、何合たいた?とか聞く必要あります!?嫌味ですよね。
    生焼けとかでない限り、食事をつくるのがはじめてのママリさんが担当からその領域に入って口出しするな!って思います。私なら…

でも性格なので治らないので上手く折り合いつけてストレスためないように接するしかないですよね。

• 1月12日