※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

次女がうつ伏せ寝すると湿疹ができ、顔が浮腫んで痒みや乾燥も。アトピーか心配。スキンケアが大変で辛い。


長女とパパがアトピーで、次女も元々肌が弱そうなのですが…うつ伏せ寝をする様になってから目の周りやおでこに湿疹ができるようになりました💦


汗かくから?
布団に擦れるからでしょうか🥲

起きたら浮腫で顔もパンパンで目が二重から一重になってて別人です…😳

同じような方いらっしゃいますか?
かなりムチムチなのもあるかもですが、首も赤くなりやすくたまに痒がってるし、全身乾燥しやすく長女の乳児期ほどは酷くありませんが、次女ももしかしたらアトピーかも…とか不安に思ってます🥲


まさか子供2人ともアトピー…⁈と悲しくなってます…
長女は少し落ち着いてきていますが、次女は一日何度も保湿保湿保湿…ヒルドイド、ステロイドが手離せず毎日スキンケア大変過ぎて辛いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子アトピーです。

頬と目の周りが特に酷くて先生にはうつぶせ寝による擦れもあるかもと言われてました

我が家は私の実姉が酷いアトピーですが私は乾燥肌位で旦那親族にはアトピーいないです

スポンジ

シーツは綿ですか?
顔の当たる部分だけでもバスタオルとか敷いて毎日洗濯するようにしたら良いと思います🙂

ままりん

アトピーは詳しくないのですが、肌が強い子でもうつ伏せで寝たら翌朝パンパンに顔腫れます!
くっきり二重さんでも奥二重‥?て感じになりますし、ほっぺも何か膨れてて変です😣
なのでもしかしたら浮腫みはアトピーの症状じゃないかもです。

お肌強くなったらいいですね💦

deleted user

ステロイド手放せないのであればアトピーではないでしょうか😭
うちも1ヶ月の頃から荒れまして未だにステロイド漬けです😭