※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomiyu
家族・旦那

お互い好きでも離婚した方いますか?昨年、切迫早産で長期入院していまし…

お互い好きでも離婚した方いますか?

昨年、切迫早産で長期入院していました。
旦那は育児に関してあまり関わっていなくて
急な入院だった為、私の両親に上の子を預けました。
旦那には、時間ある時に上の子と遊んであげたりしてね
とお願いしてたんですが、全く遊んだりしてくれなくて
夜間のバイトも急に辞めたり、旦那の親に見てもらうとか
言い出したみたいで、私の両親と喧嘩になりました。

旦那の実家には義妹の子がいて、息子が3ヶ月のときに
甥っ子がボール遊びしていて、息子の頭に当たって泣いても
謝りもしなかったので、そんなとこに預けたら
なにされるかわからないので預けたくなかったです。

私の両親は、自分の子供のように接してくれてました。
私の両親にはすごく感謝してます。
旦那には寂しい思いもさせてるし
色々負担かけて申し訳ないと思ってます。

25週で出産して年末退院しました。
貧血が酷いのと帝王切開の痛みが引かず
1ヶ月里帰りしてます。
たまに旦那が実家に来るんですが、
旦那と私の両親はお互い喋りません…

もうすぐ1ヶ月経つので、家に帰るんですが、
結婚してる以上、
私の両親と旦那は関わらなくてはいけないので、
今のままでは旦那が可哀想になってきました。
実家の会社で勤めてるし、今までお世話になって
色々してくれた両親と縁は切れません。
旦那が私の両親から色々文句言われてるのも
庇ってあげたいですが、正論を言われてるので庇えず…

旦那からは本当に愛されてるなと思いますし
私も旦那が本当に大好きです。
私の両親との関わりをなくしてあげたいと思って
離婚した方が旦那のためになるのかなと考えてます。

結局決めるのは私ですが、
何かアドバイスあればお願いします。

コメント

ぴぴ

離婚までせずとも、お互いがお互いを避けてるなら
冠婚葬祭以外は顔を合わせない…とかで
別に結婚してるから必ず顔を出す決まりもないので
旦那さんから親と縁を切れとか両親に離婚を勧められてるとかではないなら
そこまでしなくていいのかな?と思いました💦

うちは少し違って結婚を反対押し切ってしたので当初は
実家では私を結婚してない体で扱うことで話が落ち着いたので
家族でご飯とかでも旦那は行かず私だけ…とかでしたよ!

  • aomiyu

    aomiyu

    両親には少し前から離婚するなら
    大賛成と言われてまして…
    私は旦那が好きだからと言ったら
    黙っちゃったんですよね😅

    あまり顔合わせないでいいように
    してみようと思います!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月12日
はじめてのママリ

実家の会社でご主人が働かれているのなら、ご主人が態度を改めるべきじゃないでしょうかね?
ご実家の会社に勤めてなければ、なんも家族ぐるみで仲良くしようなんてしなくて良いし、ママさんが実家と縁なんか切らなくていいし、むしろ、旦那さんとご両親の家族付き合いをやめたら楽になると思うんですよね。
うちも旦那と実家上手くいってないし挨拶すらしないけど、結婚してる以上関わらなくちゃいけないって思ったことないし不自由ありませんよ。ママさんの場合は実家の会社にいるというくらいのしがらみだけだと思います。
これからも働かせてほしいなら態度改めて、いやよそで働くわ、なら見えない形で交流を絶縁させてあげたらいいと思います。

はる

旦那さんが可哀想と思うなら旦那さん優先にするのはダメなんでしょうか🤔
旦那さんより両親を選ぶと言う事ですかね?😭💦
縁を切るまで行かずとも距離を置く程度とか…

離婚理由にはならないかと思います💦

はじめてのママリ

旦那さんが可哀想だから離婚するのは違う気がします🤔

結婚しているけど、旦那さんとご両親が仲が悪いなら極力会わないことはできると思います!
旦那さんを守るよりも、旦那さんがちょっと頑張って欲しいところですね🤔
ご実家の会社にお世話になってるならば、ある程度行動を改めたほうがいいと思うし、そのままの旦那さんでいいと言う事なら別のお仕事を探すという手もあります。
離れる術も仲良くなる術もありますが、旦那さん次第で、質問者さんがなんとかしてあげることではない気がします☺

お子さん3人もいるし、旦那さんの面倒までみてたらママが疲れちゃいますよ🥲

deleted user

ご主人と話をして、会社での態度を改めてもらう。
育児にもっと関わってもらう。
ご主人が大好きなら、ご主人優先したほうがいいですよ。
新しく家庭を築いたのですから。
ご両親とは、ご主人は会社以外で会う必要はないのでは??
人間合う合わないありますから、無理させることないです。
私たち夫婦は、お互いの両親と車で10分程の近距離に住んでいますが、用事があるときしか会いに行きません。
お互い気を遣うのも嫌だよねっと話をして、用事があるときだけ子供と三人で。
それ以外は、自分の親は自分が対応することにしてますよ。