※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのアウターが着せにくいです。赤ちゃんが着替える際、腕を動かして着せることは普通でしょうか?着替えの際、腕を通しやすい服が必要です。

あと数日で6ヶ月の男の子がいます。アウターについてです。まだ寝返りやお座りは出来ずにねんねのままです。
身長は68cm、体重7.6kgです。

外に出る時に寒いのでと袖のあるアウター80サイズを義母からいただきました。2着あって、ボアとキルトです。
アウターのサイズは大きめなのに、どうしても腕がうまく通せません。かなりもたつき、時間を使ってしまいます。
そして、やっと着せてもなんか窮屈そうな感じがあります。
でもまわりをみると同じくらいの月例の赤ちゃんは似たようなアウターを着ています。

もしかして赤ちゃんって着替えの時、自分で腕を動かして着せるのを手伝ったりしてくれていますか?

うちの子は着替えの時、まったく腕を通しやすいように動かしたりしてくれません。これって普通のことですか?😢

そのため、セパレートの服は腕が着せづらくて、いまだにカバーオールばかりです。

また、どうしてもアウターが着せにくいのでベストやポンチョも購入しました。こちらは問題なく着せられます。

コメント

ぽよ

袖口から手を入れて、赤ちゃんの手を掴んで引っ張る?ように着せてます!

赤ちゃん自身が着やすいように動くとかはないです🥺

でもお友達の赤ちゃんで上手いこと腕動かしてる子もいます😂

ママリ

アウターの下に着てる服が厚着で着にくいとかはないですか?
赤ちゃんは着るの手伝ってくれません。してくれたらありがたいけど🥲
どんな感じて着替えさせてますか?

すず

最近になって腕動かしてくれるようになりましたよ!