※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がイヤイヤ期で、母親は1人で子育てに奮闘中。息子がくっついてきて手が離せず、ストレスが溜まっている様子。休みの日も家事や買い物で忙しい。部屋に閉じ込めたいと感じることも。

イヤイヤ期とゆうのでしょうか。
息子が家に帰った途端、ひたすら私の足にしがみついてます。
離れたと思いきや、チャンネルを持ってきてYouTubeに変えろと。どの動画見せても、違う変えてと渡されます。

ご飯食べてても、自分でスプーンで食べれたと思いきや、ぶん投げる。コップに飲み物が入ってるのにぶん投げる。
家に帰ってきたら、物を拾ってるか、床を拭いてるかです。
休みの日は、保育園に預けて1人の時間という訳でもなく、家の掃除、スーパーなんてとても連れてけないので買い物。


シンママで2人暮らしなので、私しかいません。

息子がくっついてくるのでご飯も作れないし、何も身動きができません。

今日も抱きついてきた息子を、嫌!と言って離れさせようとしたりしてしまい、それで息子は泣きながらくっついてきます。

部屋に閉じ込めたくなりました。

余裕がある日は、優しくできますが無い日は、ほんとに大きな声で怒鳴ってばっかりで反省してます。

皆さん本当にすごいなと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ1歳ですが気持ちめっちゃくっちゃ分かります😭😭😭
私もシングルで私しか居ないので余裕ある時は大丈夫だけど閉じ込めたくなる気持ちもめっちゃ分かります!
足にしがみついてきてご飯作れないし後追いめっちゃしてすぐ泣くんでトイレも泣きます、、最近は放置やっと出来るようになりました。笑

もっと大きくなるとイヤイヤ期が来るのかあと今から怯えています、、、

本当皆さんすごいですよね!
子供が寝てからの1人で晩酌かたまに友達と会って息抜きして助けてもらいながら頑張ってます🤝
頑張りましょうねお互い🥰

ゆか

あまりにも腹立つ時は、外放り出すぞ!ってブチギレますよ😂