※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えこ
妊娠・出産

陣痛促進剤を使った出産と使わなかった出産、どちらが痛かったか知りたいです。経験者の方、教えてください。

陣痛促進剤を使って出産した、普通に使わず出産した、両方経験したか方、陣痛促進剤って普通の陣痛より痛かったですか?

私は1人目、促進剤でかなり痛くて😭
促進剤なしの陣痛だったらどうなのかきになりました!教えてください😭💕

コメント

Min.再登録

1人目が普通の陣痛、2人目が促進剤&バルーン有りでした(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
個人的には促進剤の方が痛かったです💦

はじめてのママリ🔰

促進剤の方が痛いと思いました😭

♡愛♡

1人目は普通の陣痛でしたが、2人目は微弱陣痛だったので促進剤で産みました。
なのでかなり苦しかったです😭
1人目のお産がどれだけ楽だったのかと思いました。
もちろん、自分がまだ若くて体力があったのと低体重で小さく産まれたのもあるとは思いますが、経験した人はみんな促進剤は痛いと言いますよね😭

1人目は微弱陣痛で促進剤とバルーンでした。
2人目は自然に陣痛が来て破水して30分でスルッと産まれてきました!
私の場合は痛さは全然違いました。
1人目の促進剤の時は何時間も痛いのを耐えましたが、2人目は1時間もなかったので楽でした!

yuri

促進剤の方が痛かったです💦MAXの痛みがいきなりきて、全開になるまでいきみ逃しが死ぬほど辛かったです😭
普通の陣痛の方は徐々に痛みが増してきて、本当に辛かったのはラスト30分くらいだったと思います!いきみ逃しも5.6回ですみました👌

なぽこ

一人目、普通分娩25時間
二人目、促進剤あり32時間

促進剤ありの方が辛かったです😅

mayu

一人目促進剤で、痛すぎて今すぐお腹切ってーって何度叫びかけたか😂二人目は絶対無痛にするって誓いました、、、。
二人目は自然の陣痛だったので、いきみたい感覚になるまではなんとか耐えられました💦本当にキツい時間は15分ほどだったので楽でした❗️

mimi

促進剤痛すぎます😰 人生で一番痛かったです… 自然な陣痛の痛みならもう1人産めるわ!って思うくらい、全然違いました😂

りー

私は皆さんと逆で、自然な陣痛の方が痛かったです💦💦
叫び倒しましたが、促進剤の時は冷静でした😳❗️

促進剤だと
これから陣痛くる!産める!笑
って分かってるので心構えができていたのかも?!😂
おーくるくるー!だんだん強くなってるー!って思ってました😂💦

りん

促進剤全く痛くなかったです😵身構えてたのに呆気なく終わってえ?って感じでした😵‍💫

はじめてのママリ(28)

促進剤のがダントツ痛いです😭🤣
1人目促進剤で死ぬかと思ったけど、
2人目は自然な陣痛で余裕でした!笑

もち

長女が促進剤&バルーン、次女が普通分娩です。
私は普通分娩の方が圧倒的に痛かったです😂
長女は促進剤が効くまでに5日ほどかかったのでしんどかったですが、効いてきてからはあっという間に産まれてくれました😳

次女の時は骨盤折れてるんじゃないかと思うほどの痛みが12〜3時間続いて辛すぎました🤦‍♀️長女の時はラクだったなーと思いました😂

𝘰𝘴.

1人目自然、2人目微弱陣痛で促進剤での出産でした𖤐´-
私は、自然陣痛のが長かったからか、とても辛かったですᯅ̈՞ ՞
2人目は促進剤から2時間で生まれたから、そんなにって感じでした🙏🏻💦

あひわママ

1人目が普通
2人目が促進剤でした!

痛みというよりは1人目はやっぱりはじめての事だったので痛い痛いと叫びたくってましたが、促進剤だけど、どんな感じか経験してるから静かに耐えるって感じでいけました!!

効く人効かない人いますから、分かりませんが私は使って、4.5時間で済んだので使った方が良かったと、おもいましま😅