※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

おしゃぶり辞める方法ってありますか?😿

おしゃぶり辞める方法ってありますか?😿

コメント

ええねん

指しゃぶりじゃなくておしゃぶりですよね?😌
おしゃぶりを渡さない!に尽きると思います😂
娘は年末に卒業しました!

• ママちゃん

ママちゃん

マジですかー?泣きまくりませんか?😯😯結構簡単に辞めれましたか?

• 1月11日
  • ええねん

ええねん

初日だけたくさん泣きましたが、その後からぐっすりです😪
    うちの場合寝る時だけ使用していたので、お昼寝からやめていきました!

• 1月11日
  • ママちゃん

ママちゃん

なるほど!私もちょくちょく夜、息子は自分でチュッチュして外れてたら、寝ぼけながら探して少し泣いて自分でつけて寝てます。笑 夜が辞めるのに恐ろしいです…爆笑

• 1月11日
  • ええねん

ええねん

うちもそんな感じでした😂
    おしゃぶり見つけた瞬間寝直すんですよね〜☺️

おしゃぶり以外に入眠グッズがあると安心かもです☺︎うちの場合は小さいぬいぐるみです!

• 1月11日
  • ママちゃん

ママちゃん

えーなるほど!タオルやぬいぐるみ多いですね🥺そおしてみます!

• 1月12日
mona

私は昼寝からおしゃぶりなくしました!
それから夜という感じで!
すぐ辞めたら、安心するものがなくて可哀想だなと思ったので…
その後にタオルがおちつくことみつけ今はタオル大好きマンです😂

• ママちゃん

ママちゃん

なるほど!タオル大好きな子めっちゃめっちゃ居ますよね😘😚😍 おしゃぶり無くて、大変では無かったですか?

• 1月11日
  • mona

mona

辞めちゃえば大変じゃなかったです😂

下の子が産まれたらたまに奪って吸ってる事あるんですけど、取っても何もなしです!

• 1月11日
  • ママちゃん

ママちゃん

なるほど!頑張ってみます🥺

• 1月11日
ミルクティ👩‍🍼

1歳3ヶ月まで、おしゃぶりをしていました🥺
噛み合わせが悪くなると言われて、やめました😭
息子の場合は、「ないないするね」って言って、おしゃぶりを隠しました😅
そしたら、簡単に卒業が出来ました😂
その日のうちから、おしゃぶりが無くても泣かないし、初めから、おしゃぶりをしていない感じになりました🤣
保健師さんに、泣かれてもおしゃぶりは絶対に与えないを徹底すると言われました💦

• ママちゃん

ママちゃん

えーなるほど!いい事聞きました🥲有難う御座います🥺おしゃぶりが大好きマン過ぎて、ミルクもそうですし、もう卒業するにあたって不安が多いです😓

• 1月11日
ミルクティ👩‍🍼

息子も、おしゃぶり好きでした😭
7ヶ月くらいの時に、おしゃぶりを卒業したくて隠したら、自分で見つけ出して、咥えていました😅
それくらい、好きだったので卒業できるか不安でしたが、意外とあっさり卒業できて拍子抜けしてます😂

• ママちゃん

ママちゃん

マジですかー?もう今は、自分でつけて外して、でもうベテランかの様に使いこなしてて。笑 私もそーあっさりと卒業してくれると嬉しいんですが😢

• 1月11日
rin

渡さない!
です!笑

8ヶ月の頃、やめました!1日泣きましたがすぐ慣れてましたよ☺️

• ママちゃん

ママちゃん

それ以外ないですよね!笑

めっちゃ大変ではなかったですか?🥺

• 1月11日
  • rin

rin

うちの場合寝る前だけ使ってたので、全然大変じゃなかったです☺️
    抱っこして寝かすと、泣きながらもすぐ寝てくれました!
    本に8ヶ月前後がやめやすいって書いてたので早めの方がいいと思います☺️

• 1月11日
  • ママちゃん

ママちゃん

めっちゃ参考になります…
    有難う御座います♪

• 1月12日
ミルクティ👩‍🍼

1歳過ぎたら、ある程度、理解が出来てくるので、理解が出来ないうちなら、意外とあっさり卒業できる事があるって言われました😭

• ママちゃん

ママちゃん

なるほどー!!後2ヶ月の間には辞めてたほうが楽って事ですね😯🥺頑張ります!!

• 1月12日