※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

病院で見かけた親子が行動が問題で、子供たちの様子に驚いた。待合室での行動や注意をされない様子に不快感を感じ、同じ学校だったら嫌だと思った。親子の様子が心配だったが、薬局での様子も同様で、子供たちはチャイルドシートに座らずに車内で動き回っていた。

病院で見かけた親子

前に病院行った時も見かけてうわぁ~と思ってた親子に今日も会ってしまいました😓
なかなか強烈です、、、
ママと女の子3人で1番上が小学生低学年もしくは年長さんくらい?下はうちの子より少し下かなぁと言う感じです。

確かにママ1人で子ども3人は大変なの分かりますが、それにしても酷いような、、、
まず前回見かけた時秋口でしたがなぜか靴を脱ぎ、靴下を履いておらず素足で病院内ウロウロ、混んで座れない人もいましたが6人掛けくらいのソファ占領して病院の絵本広げて寝転んで見てる、給水器の横に置いてある紙コップをどれが良いかなぁ~といいながら3人でベタベタ触ってるなどなど、、、
その後の薬局では大きめのソファがあったのですが3人ともソファの上でトランポリンみたくジャンプして遊び出す、といった感じです😅
お母さんも注意はしますが聞いてる限り注意になってません、、、
紙コップベタベタ触ってる時も「そんなとこいないで靴履きな~」とか。いや、今は使わない紙コップ触ってること注意しなよ、とイライラ( -'д-)y-~

今日も待合室で絵本広げ、更に名前呼ばれて待つ中待合室でも絵本広げ、そのまま診察室入っていったので、待合室と中待合室にはその子たちが読んでいた絵本がそのまま置きっぱなしで、片付けもせず。ママも注意しない、というか気づいてない😥?

周りに小学校いくつかあるから違うと信じたいけど、同じ小学校だったら嫌だなぁとつくづく思ってしまいました‎( ꒪⌓꒪)

ここまでの親子ってなかなかいないような💦

また薬局で一緒になるかなぁと思っていたら、今日は向こうの親子は薬の処方がなかったみたいで車でそのまま出てくとこ見かけたのですが、3人ともチャイルドシートなんて乗らず動き回ってるのが見えました🤣🤣
やっぱりね、という感じでした、、、

コメント

ぽんぴ

それは酷いし病院の人も注意して欲しいですね。
なによりそれがやっちゃいけないことって教われてない子供たちが可哀想です。

本当に注意できない親を沢山見かけるのでもうなんも思わなくなりました、、
うちの子に危害がある時はガッツリ注意させてもらいますが(笑)

• みっみー

みっみー

薬局かなり狭いところなので前に順番待ってソファ座ってた人もジャンプに耐えかねて立ち上がったり、私もソファ座れなかったので端の方に立ってました、、、病院もどうにかして欲しい😖
    そうですね。1番は子どもが可哀想、、、本人達は悪いと思ってないけど周りからはかなり冷たい目で見られて、ちゃんとしたことを教えて貰えないなんて😥😥
    自分の子に被害が及ぶなら注意しますが、そうじゃなければ関わらないでおこう~と思ってしまいます💦

• 1月11日
味噌mayu

まったく同じの家族見ました。
お母さんとおんなの子3人です。年齢もそんな感じ!偶然ですね。病院の受付の方が注意してました(;;;・_・)

• みっみー

みっみー

え?
    同じ家族ですかね🤣🤣
    私が見かけたのはよこ〇〇耳鼻科ってとこです🤣🤣笑

• 1月12日