※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が野菜や離乳食を嫌がり、納豆ご飯や果物などしか食べなくなりました。どうすればいいでしょうか?

1歳4ヶ月の男の子なんですけど食べる事が大好きでなんでも食べてくれてましたが最近、野菜などたべなくなってしまい白ごはんも嫌がり、食べてくれるのは納豆ご飯、卵、果物、パン、ヨーグルトのみでどうしたらいいか分からなくなってしまいました。ベビーフードの離乳食も嫌がります。

コメント

味付けはどうですか??

はじめてのママリ🔰

一歳過ぎると好き嫌いきますよね😅
娘も同じ頃から始まりました❗️
娘の場合はご飯に混ぜるのは大丈夫だったので、色々な炊き込みご飯作りましたよ🍚✨卵焼きやホットケーキに小さくした野菜を混ぜてみていかがですか?

偏食もそのうち治るだろうとほっといて、最近やっと少しずつ食べられるものが増えてきました😅

優しい麦茶

うちの子も1歳半くらいの時そんな感じで、のり、納豆、ウインナー、ポテト、ナゲット、果物、チーズは確実に食べてくれましたが、卵は気が向いたらって感じで野菜はほぼ食べなかったです😢
ベビーフードも嫌がって食べなくて…
諦めて食べないと分かってても出すだけは出してました!昨日まで食べなかったのに急に食べたりしてました😂
とりあえず食べるものは出して、食べないものも作ったら出す!ということをしていたら、次第に食べるようになってきました!今でも気分によって昨日食べた物を食べなかったりしますが、全然食べなくなった当時よりかは食べてくれるようになってます☺︎あとは食べられたらとにかく褒めでした😂
うわぁぁ、◯◯は◯◯も食べられるんだぁ!甘くて柔らかくて美味しいよね〜!食べられるなんてかっこいいなぁ!もう一回食べてみる?
って拍手したりいい子いい子しながら大袈裟に褒めました笑

私が食べてるものはなんでも食べたがるので、どうしても食べてほしいものは息子には出さず、私だけが食べてます!そうすると
ちょーだい
って言ってきて食べます😂