※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

お子さんの添加物について気にされていますか?無添加にこだわるお母様方もいますが、コストや時間的余裕の問題も。他のお母様方と比べて落ち込むことも。無添加がいいとは分かっています。

皆さんお子さんの添加物ってどれくらい気にされてますか?
私の周りにいるお母様方は結構無添加にこだわってる方多くて🥺
ただ、コストもかかるし、仕事で時間的にもあまり余裕なくて、周りのお母様方みたいに出来ていないのが現状です。
SNSとかお母様方の話聞いてて、全然何も出来てないなって落ち込んでしまいます。
もちろん無添加が、こどもにとって1番いいのは承知の上で質問させていただいてます💦

コメント

ᓚᘏᗢ

全くもって気にしてません!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなり申し訳ありません💦ありがとうございます😊心強いです❗️

• 1月26日
ゆ055

最初はけっこう気にしてましたが、今はもう全然気にしません😂避けられるなら避けたいものだとは思いますが、いまの子育て環境と私の実力では出来ることが限られるのがよくわかったし、たいていのお子さんは気にしなくても健康に育ってるみたいなので、アレルギーとか明らかな異変が起きない限りは気にせず行くつもりです😊💦神経質になると自分も余裕がなくなって子供との時間を楽しめないですし!

しっかりされてるママさんはほんとうにしっかりこだわってますよね、すごいなと思うし、一時期は同じように出来ない自分がダメな気がして落ち込んだこともありました。でも今は、こだわった育児ができるのが当たり前とは思わなくなって、私には私にできることをやろうって思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    神経質になりすぎるより、子どもと楽しく過ごせるのが1番ですね💓
    すごく元気が出ました😊ありがとうございます❣️

• 1月26日
ママリ

添加物ってベビーフードとか市販のお菓子とかですか?
私は気にしたことないです😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりすみません💦ありがとうございます😊私も気にしないことにします🥺

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

市販のもので大人も使えるなら無添加買います!
わざわざ子どもだけのためなら買いません🤔🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなり申し訳ありません💦ありがとうございます😊わざわざ子どもだけってなると大変ですもんね!一緒に使えるならいいですね😊

• 1月26日
み

何も気にした事ないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりました💦ありがとうございます😊私も気にしないことにします🥺

• 1月26日
ぽんぴ

全く気にしてません(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました😊気にしてたらキリがないですもんね💦😢

• 1月26日
ムーニー

全然気にしてないです😂
楽しんで出来るのならいいと思いますが、ただでさえ仕事と家事育児で大変なのに、そこまで気をつかっていたらストレスが凄そうです🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊確かに楽しんでできるならいいですけど、そうは行かないですもんね❗️気楽に行きます😊

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

わたしも気にしてません💦
友達で同じくらいの月齢の子のママさん何人かいますがこだわってる方いません🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺私の周りは気にする人ばっかで羨ましいです😭気にしないことにします😊

• 1月26日
pom.

添加物よくないよな〜と思ってはいますが、思ってるだけです…🤫笑
インスタとか見てても無添加!!!ってこだわってる投稿たくさん目について落ち込む事もあります😓
が、今の生活で無添加にこだわる事は無理なので、たまに無添加のおやつとかが目についたらそれを買うとかしかしてないです😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊インスタ見てるとほんと落ち込みますよね💦私も目についたものだけ買うとかにします😊

• 1月26日
2児のママ🌈🧸

気にしたことないです!!笑

• 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

ママリでも無添加にこだわってる人多いですよね💦

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊結構こだわってる方多いですよね💦すごいと思いますが、とてもできそうにないです🥺

• 1月26日
こっぺ

添加物は気になるけど、けっこう値段が高いのでなかなか無添加のものばかりを買うことはできないです。
遺伝子組み換え食品は絶対食べたくないと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊無添加のものって結構高いですよね💦😢色々難しいです😭

• 1月26日