※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
お仕事

派遣社員でつわりがひどく、休むことにしたが、派遣会社は休職扱いしてくれない。辞めさせられるか心配。育休も取りたかった。雇用保険のみ加入。制度に詳しい方いますか?

派遣社員として働いています。
つわりが酷く、明日から一月末まで
休むことにしたのですが、
派遣会社って休職扱いないんですね😅
辞めさせられるかなぁ😭
育休とりたかったなー😭

ちなみに雇用保険だけ加入してます🤮
同じような方、またはこのような
制度に詳しい方いらっしゃいますか?😭

コメント

deleted user

私も派遣でしたが結果やめさせられました💦
落ち着いた頃に再度面接からやり直しでした😭

  • ぴょん

    ぴょん

    やはりそうですよね😭
    何かと不便なのが派遣ですよね😅

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    派遣だから仕方ない…と思うしかないです💦

    • 1月11日
  • ぴょん

    ぴょん

    そう思っておこうと思います😭

    • 1月11日
deleted user

派遣社員です。

11月末に妊娠がわかり、12月から悪阻が酷くなり2月半ばまでお休みしました。
(傷病手当が使えました。)

5末に派遣先を終了しましたが、産休育休とって、保育園探して保育園が決まったと同時に派遣会社が仕事紹介してくれて、別の派遣先で働き始めました😊

  • ぴょん

    ぴょん

    そのような場合もあるんですね!いい派遣会社ですね🥺
    社会保険も加入していたと言うことですよね🥺

    • 1月11日
deleted user

私は辞めさせられました。
しかも悪阻もなく一度も休んでいないのに、です。笑
派遣ってこんなもんと割り切るしかないけど、世知辛いですよね🥲

  • ぴょん

    ぴょん

    派遣切りってやつですか🙄
    なんか補償とかして欲しいですよね🧐

    • 1月11日