※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

子供が出来てから結婚することになりそれを両親に反対されても結婚した…

子供が出来てから結婚することになりそれを両親に反対されても結婚した方いらっしゃいますか?両親とは仲が悪くなりましたか?

コメント

@@@

私ではなく私の友達がそうでした!
途中まですごい反対されていましたが子供が生まれた今、孫にデレデレで親子関係もなにも問題ないみたいです!

• にゃん

にゃん

そうなんですね、うちの父親が家にすら入れるな!!!と言うくらい反対していて子供を下ろすつもりもないし2人でこれから頑張っていこうと話しているので親がいつまでも納得してくれないのがこの先不安になります

• 10月24日
  • @@@

@@@

私の友達もすごく反対されていて旦那さんも何回も家に話に行っていました!
    最終的には渋々納得ってかんじだったみたいですけど、、、

• 10月24日
  • にゃん

にゃん

やっぱりもう下ろしたりも出来ないってくらいにならないと納得は出来ないものなんですかね、、、。
    クリスマスの12/25に籍を入れたいなと思っているのでそれまでに結婚を許してもらいたいものです(´・_・`)

• 10月24日
ちゃらみ

わたしです😅
反対され続け一時期認めて貰って仲直りしたものの産まれて里帰りから帰ったあと喧嘩になり今は全く連絡とってません😅
一応、孫になるのに心配のメールも何もありません😅
まあ、でも元々反対されてて無理やり結婚したので何の期待もしてませんが…😅笑

• にゃん

にゃん

やはり疎遠とまでは行かないですけど連絡も取らなくなってしまうんですかね…(´・_・`)母親はすぐに答えは出せないよと冷静に言ってくれるんですけど父親が本当に今の彼の事が嫌いすぎて家にすら入れるなと言うくらいで…

• 10月24日
  • ちゃらみ

ちゃらみ

私はその逆です😅
    母親が旦那のこと大嫌いでグチグチと😅
    にゃんさんと同じで旦那が10歳上なので
    それも理由にあるんだと思います💧
    お父様なら尚更可愛い娘が勿体ないんだと思いますよ😳💡
    でも、親の言いなりで簡単におろすなんて出来ないですよね!
    自分の中にいる大切な子供ですもの😊
    気を強く持って下さいね😄✨
    私は失敗しちゃいましたが門前払い食らっても何回でも行って納得するまで話し合ってください😊
    きっと、わかってくれる日が来ますよ!💡
    頑張って下さい、お母さん😊
    赤ちゃんにはあなたしかいないし
    今赤ちゃんを守れるのはあなたですよ✨

• 10月24日
  • にゃん

にゃん

母親になんでそんな叔父さん選ぶんだと言われました(´・_・`)
    この子の事は親に何を言われても絶対に守ろうと思っているので頑張って何度でも話し合いをしてみます!
    有難うございます☺️

• 10月24日
  • ちゃらみ

ちゃらみ

やっぱりですか😅
    私の母親と同じですね😅
    母は強しですよ😊💡
    応援してます😄✨

• 10月24日
ゆいのの

私は私の両親に反対されていたわけではないですが、旦那の両親に反対されていました。
理由は私が年上、バツイチ(子なし)のため騙されてる!子供をたてにお金を毟り取ろうとしてる!みたいに散々いわれていたみたいです。
旦那がそれにキレて、両親と一切話しもせず、入籍してくれました。。
ちなみに子供が生まれたら、反対してたのはあなたたちを試してたのよみたいに言われて、私たち2人で「ハァ?」の状態でした。今では表面上は仲がいいですが、私は義両親とはあまり関わりたくないし、好きじゃないです(´・ω・`;)

• にゃん

にゃん

私の彼もバツイチ(子持ち)です。その事はまだ両親には話せていません。それを言ったら余計反対されると思うので出来れば隠したいと思っています。やっぱり嫌いになりますよね(´・_・`)私の彼も親に嫌われてるし仲良く出来ないかもと言っていて…

• 10月24日
  • ゆいのの

ゆいのの

旦那の家庭はすごく体裁を気にするようなおうちだったので、バツイチは本当に許せないみたいでした。今でも何かあるたびに旦那に「あの子に騙されてる」的な小言いっています(電話口の声が大きくて聞こえてくるんです(´・ω・`;))
    旦那は絶対私の味方でいてくれるので、気にしないようにしています。

私はにゃんさんの彼氏さんの立場なので、いろいろ言われると仲良くできないって思うのは必然だと思います。でも、もし両親の反対を押し切って結婚されるのであれば、にゃんさんだけは彼氏さんの味方であり続けて欲しいなって思います!

• 10月24日
  • にゃん

にゃん

私の親は公務員で真面目一筋なので19歳と29歳の年の差というのも許せないようですし、恐らく彼がバツイチ子持ちだと伝えたら一切口を聞いてもらえなさそうな気がして…

もちろん反対を押し切ってでも結婚するつもりですし出来た子供を大切に育てたいと考えています!
    彼の味方でずっといる覚悟です!

• 10月24日
  • ゆいのの

ゆいのの

お堅いご両親なんですね。。気難しそうです!
    バツイチなことは言わなくていいと思います(´・ω・`;)うちは絶対悪く思われるから黙っておこうとしたのに、旦那のお兄さんがバラしました。
    ご両親がお祝いしてくれないとつらいものはあると思いますが、そこはぐっと我慢してくださいね。うちは義両親からは出産祝いなど何もありませんでした。子供のことは可愛くて義両親もメロメロなんですが、私からしたら堕ろせとか一言でもいった口がなんでこんな態度とれるんだろって不信感しかないです!

• 10月24日
カフェオレ

私はデキ婚でした😅
やっぱり順番が違うとかなんとか言われて反対されてましたが子供ができた以上もう2人で決めることだからと言われ2人でどうするか考えてお互い一致で結婚することに決めました!
でも子供がうまれてしまえばもうデレデレで実家に帰ると面倒見てくれたりパンパース変えてくれたりまめに色々お世話してくれてます(﹡ˆˆ﹡)
子供うまれる前より仲いいと思います!、

• にゃん

にゃん

私も順序が違う甘く考えすぎだどれだけ大変なのか分かってるのかと言われました(´・_・`)彼とはもう結婚しようときちんと話し合って決めているんですが父親の方が彼を嫌いすぎていて…そこまでデレデレになってくれたら嬉しいんですけど彼を家にすら入れるなと門前払いですし…

• 10月24日
  • カフェオレ

カフェオレ

うちの場合旦那がその時まだ10代でしたが私の父親も10代で兄が産まれたので何も言えなかったのもあります😅
    母はやっぱり自分が苦労してきたるので娘にはそういう苦労させたくないのもあったみたいですが血は争えませんね( ̄▽ ̄;)
    もう子供は産まれるわけですしお互い結婚しようと決めてるならやはり一緒になるべきですよね!!
    でも家にすら入れない門前払いだとちょっと厳しいのかもですが根気強く粘って承諾得るしかないのかもですね😭

• 10月24日
  • にゃん

にゃん

そうなんですね、私が19でまだ成人もしてないというのも許せないようです(´・_・`)
    私は長女なのですが私の事を両親は30歳で産んでるので遅いのが普通のように思っているんですよね…
    彼とは絶対に結婚しようと思ってるので何を言われても自分の気持ちをぶつけて両親に分かってもらおうと思います!

• 10月24日
el

はい( ´・_・` )私もです。特に母が😔「今回は諦めておろしなさい」と何度も言われましたが毎日泣いて泣いて 何度も喧嘩しました。「親子の縁切る」とも言われましたが 今は娘にデレデレですよ。母もまだ正社員で働いてるんですが休みの度迎えに来てます。むしろ妊娠前より仲良くて一緒にいるかもです( ´・_・` )

• にゃん

にゃん

親子の縁を切ると言われた時なんて答えましたか?

• 10月24日
  • el

el

それでもいいよと言いました。それでもこの子を産みたいって言いました。

• 10月24日
  • にゃん

にゃん

やはり自分の気持ちを何を言われてもぶつけるべきですよね(´・_・`)

• 10月24日

実の両親から反対されました!

だけど結構しましたが
実家族とは不仲になってしまいました。
が、たまに連絡したり会ったりしてます!
実父には結婚してまだ1度もあってませんが…

でもやはり子ども産まれると環境変わります。
義家族で補えるかと思いましたがやはり無理がでした。
心から相談できる人がおらず凄い苦しみました。

• にゃん

にゃん

子供が生まれてからも許してくれない場合もやはりあるんですね(´・_・`)
    うちもそうなりそうで…

• 10月24日

退会ユーザー

子どもが産まれるまで様子を見てはどうでしょう?
    自分たちの道は親が決めるのはおかしいとおうんです。
    誰を好きになろうが誰と結婚しようが
    子どもを産もうが産まんかろうが
    最終的に自分が決めていいんですよ!
    結果的に人間やってしまったもん勝ちなんです!
    ただ、それが自分にとって幸せだったのかそうじゃなかったのか後々わかってくるんですから!
    何がいけないなんてないと思うんです!
    失敗してもまた頑張ればいいんですよ!
    多分それが人生なんじゃないかなって思います!

なんて語ってしまいすみません😓

• 10月24日
はぁちゃん

反対されてましたが、結婚しましたよ!二週間ほとんど何も食べず引きこもってたら両親が折れました。でも、私はもう諦めようとしていた所でした。父とは、中学生の頃から5年以上まともに話してませんでしたが、結婚許してもらえたのを期に逆に喋るようになりました(。>д<)産まれたあとは、初孫だったので両親の取り合いで凄くストレスでした。「今すぐ病院行っておろせ」って言われましたが、そのギャップにストレス半端なかったです。来年で小学生で、三人目も半年前に産まれました(^^;何とかやってますよ(^^;父の事は、やっぱりあんまり好きじゃないので、同居してない今の関係が一番良いみたいです。

• にゃん

にゃん

父親はダメですが母親の方が応援してくてる様なので何とかやっていけそうです(´๑•ω•๑`)♡

• 11月1日
mm.

みなさんへの返事を見てても思いますが、私がにゃんさんの親なら同じようにまず反対します。

結婚を決めて、にゃんさんを一生かけて幸せにするという覚悟を決める前に、子どもを作るような行為(というか、欲に任せた行動?)をしたのですから。

ご両親としたら、本当ににゃんさんのことを大事に思っているのか?と不安なんじゃないですか?それくらい、ご両親はにゃんさんに愛情をかけてこられたんじゃないですか?

私は、彼とも話し合って、結婚するまでは何があっても避妊する。きちんとお父さんに結婚の許しを得て、籍を入れて式を終えるまでは子どもを作らない、それがご両親に対する誠意だ、と言ってくれたのを聞いて、結婚を決めました。

で、もう子どもができてしまったので、これからの話ですが。
ただ、許してよ!といっても普通は納得してもらえないと思います。これからの段取りをどうするのか?相手のご両親は?ご挨拶は?これからたくさんかかるお金はどうするのか?

全て、迷惑かけないように自分たちで頑張ります。自分たちでしっかりと子どもを幸せにします。という意思表示はされてますか?

お子さんをどうしても生みたいのであれば、親に許してもらえなかろうが、自分たちで責任持って幸せにする覚悟があります、とまでくらい言えないですか?

なんだか、にゃんさんのご両親が頭かたい、とか、許してくれない人、みたいになってますが…わが子の話だと思えば、親としては当然の態度かと思いますよ。

私は、それくらい愛情深いご両親なんだなと感じました。

• にゃん

にゃん

もちろん優しさで色々両親も言ってくれてるのも分かっています、
    しかし彼と幸せになりたいと迷惑もかけないと伝えたら応援してくれる様です!
    安心しました(´๑•ω•๑`)♡

• 11月1日
ばなな

私は妊娠がわかった時、実の両親に報告。父はおろせと大激怒。それから怖くて口も聞けなくなって、母は1度は受け入れてくれたものの父がおろせと言っているのを見て産むかどうか考え直して、、と言われ。辛くて苦しくて死にそうでした。当時まだ籍も入れてなかったし付き合ってるだけでしたが、彼の家に住むことに。家には彼のお母さんがいて、その時の本音は聞いていませんが妊娠出産受け入れてくれたみたいで初めましてだったけど親切にしてもらいました。

それから父に会うのは嫌で、また会ってもおろせと言われるんだと逃げてしまって1度も会わずに出産。出産前に籍も入れて新しい家庭では上手くやれていましたが、実家の方は父に怯えてしばらく連絡もせず、会いにも行かずでした。母はもう、産まれてからは受け入れてくれていて産まれた子も可愛がってくれています。1度でいいから挨拶に言ったら?と言われて勇気を出して1度まず私と娘と2人で父に会いに行きましたが、話を一切聞いてもらえず帰れ。と。むかつきましたがその日は諦めて帰りました。後日旦那も連れてまた父に会いに行きましたが、同じことで帰れ、うちの敷地に入るな。私はもううちの家族じゃないし娘でもないし関係ない。今更来んな。くそがきが。とさんざん言われてもう諦めました。何度も頭を下げて謝っても変わらずでした。娘を合わせたらなにか父も変わってくれると思いきや無駄で、もうこんな人とはわかりあわなくてもいいや。幸せだし。とこっちて勝手に割り切ってそれからは会いに行ってません。このまま、絶縁になりそうです。

• にゃん

にゃん

母親は応援してくれてるんですが父親の方とは絶縁にもなりかねないです(´・_・`)
    でも母親が味方なだけ良かったと思いました(´・_・`)
    可愛がって貰えないのは辛いですよね
    私の父親も変わらなそうです。

• 11月1日