※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iku_mi
子育て・グッズ

生後一週間の赤ちゃんが昼間は眠り姫で夜間はギャン泣き。昼は起きないけど夜は寝ない。昼夜逆転で困っています。どうしたらいいでしょうか?

生後一週間です。

昼間は眠り姫❤︎
夜間はギャン泣きガール💦

昼間は起こしても全然起きなくって
ついついそのままに😰

夜間はおメメぱっちり⭐️
授乳にミルクにオムツ交換してるのに…
全然寝てくれない😅

昼夜逆転です。
こんなときってどうされてます??

コメント

Rr.💕

あたしの娘も最初そうでしたー(°ε°`)
夜中になってもおめめぱっちり♡(笑)寝ようよ〜って感じでした(;゚Д゚)
昼間いっぱい寝ちゃうのがいけないのかなーと思って、その頃は昼間起こしてみたりとかしてました♩
それからだんだん夜寝るようになって、今は夜はぐっすり寝てくれます( ^ω^ )

ぽんちゃ

1ヶ月半の男の子初ママです☆彡ウチも昼夜逆転気味でした(^^;)おっぱいもあげた、オムツも替えた、抱っこにユラユラ…何してもグズグズ(>_<)添い乳が出来ない(やり方がよくわからず(^^;))私は夜中、授乳しながらちょっと寝ちゃってて息子くんの顔がおっぱいだらけになってたこともあります。助産師さんが訪問に来てくれた時昼夜逆転を相談したら『昼間おっぱいを十分与えないなどして起こしておくように』と言われました。でもそんなこと出来ませんでした。途中でおっぱいを強制的にやめても昼間ガッツリ寝てました(^-^;)なので諦めてトコトン息子くんに合わせてつき合ってましたよ(*・ω・)ノ昼間寝るなら一緒に寝て夜中起きてるなら一緒に起きて話しかけまくったり♪でも1つだけ心がけたのは朝明るくなったらカーテンをあけて『おはよう!』って言うことと夜は部屋を真っ暗にして『寝る時間だよ』ってやってました。そんなこんなしてたら今じゃ夜中よく寝て昼間起きてる事多くなりました!授乳も3時間おきで楽になったし(*´∀`)まだ生後一週間なら昼と夜の区別がないし何をしてもダメな時はダメだと思います。家事とかあって昼間赤ちゃんが寝てる間にやったりと一緒に寝てられなかったりするかもしれませんが『まぁいっか』が大切かなぁと思います(*・ω・)家事を手抜きにするのも大事かなぁと。よく『段々昼間起きてて夜寝るようになる』と言われますが『今』が辛かったりどうしていいかわかんないんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。私も親に『もう少しすればじゃなくて今なんだよ!』って言ったりしてました。でも本当にしばらくすれば楽になるんだなぁって思いました。私たちは昼間起きて夜寝るものって理解してますが赤ちゃんは何もわかりません。大変ですが『○○してくれない』じゃなくて『何もわからないんだからしかたない。そんなもんかぁ、まぁいっか♡』って思うようにしたら少しは気が楽になるかもしれませんよ(*^^*)長々と失礼しました。

iku_mi

Rr.💕さん^ ^
やっぱり初めはそぉーなんですね
昼間起こしてみるょーに
やってみます❤︎

ぽんちゃさん^ ^
参考になりました😊
気持ちがラクになりました。
おはよう❤︎おやすみ
心がけていきます。
3時間寝てくれたら少しはラクになりますね😄
気長に子供と向き合っていきます