※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊活

妊活3年目、生理来て落ち込み中。児童館で他のママの妊娠知り、気持ちが複雑に。お酒で気持ちをリセット。マイペースで頑張ります。

周りに言えないのでここに書いてちょっとスッキリさせて下さい😅
2人目妊活中で3年目に入りました
今日何となく数えたら3年目に入っていてビックリ💦笑
1人目もなかなか授からなかったので早めにはじめたつもりが……2歳差が良いとか言ってのが懐かしい

今日、生理がきて今月もまたダメだったなぁと落ち込んでいるタイミングで児童館が一緒のママさんの妊娠を知り、
会話聞きたくないのに聞こえてくるから早く帰りたかったけど子どもは遊びたいから全然帰れない😅
こういう時、そのママさんも不妊治療とかしてたかもって思うようにしてるけど今日は何故か消化しきれなくて…
もうお酒を飲むしかない‼️笑
不意に思い出してモヤモヤ…クヨクヨ…した1日になってしまいました💦
マイペースにいくしかないのでマイペースに頑張ります😊
少しスッキリしました✨
こんなんに使ってすみません💦

コメント

スマイル

3年ですか…
私も1年間タイミングとって全然で、初診の予約が3カ月待ちの市内に一つの不妊クリニックにようやくかかれて、
年齢、数値的に体外受精からのスタートで先生も私達も納得して始めたものの、採卵までも行けない数値で😣
来週の卵の育ち方で採卵行きましょうと言われ、3回連続採卵できるまで数値伸びず…
毎月期待と突きつけられる現実に涙してます🥲
クリニック通ったら色々わかって、すぐできたりして🥰なんて思ってた自分が馬鹿みたいで。採卵できてスタートみたいなものなのに、その採卵ができないとなるともうどうしたら良いのか😔
周りは若いママ達も多く、2人目ラッシュで、本当羨ましいし、赤ちゃんが可愛い…
私もたまにお酒飲みたくなります🥃

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

治療が思うように進まないの辛いですよね💦
    ゴールが見えないし、ゴールが近づいているのかさえわからなくて気持ちの上げ方がわからなくなります😅
    2人目ラッシュ…赤ちゃん可愛いのに複雑な気持ちが常にあります😭
    お酒飲んだりして上手く気分転換してまた頑張りましょう😊

• 1月12日
ゆず

私は4歳差にしたいなーと呑気に考えて去年からタイミング法で頑張りましたが一年できず、、やっと先月クリニックデビューしました。もっと早く始めれば良かったです🥲周りに妊婦さんが7人ほどいて聞かなくても話が入ってきたりお腹を見ると辛い思いです。特に陰性だったりリセット来た日には闇に落ちてます😂お酒飲んでストレス発散しましょう🥲💫💫

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

7人もいるんですか❓😭
    それはなかなかですね💦💦
    リセットしたら落ちますよね😂
    次のためにお酒飲んでスッキリしてまた頑張ります✨

• 1月12日