※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8c
子育て・グッズ

息子は9ヶ月で朝晩のみの授乳です。栄養が足りているか心配でフォローアップミルクも検討中。3月から仕事復帰で卒乳したいと考えています。

今月末に生後10ヶ月になる息子がいます!
離乳食は3回食で一回の量を170g前後食べています!
1日の離乳食、おっぱいが
朝方3時〰️4時 授乳
8時 離乳食
10時 おやつ
毎日ではありませんが心配で少しあげています
12時 離乳食
15時 おやつ
18時 離乳食
20時 授乳
という感じで朝晩のみおっぱいをあげている感じです!
息子もぐずる事もありますが、おっぱいと言うより、眠たい方で離乳食食べた後も飲まなくても寝てしまいます💦

現在9ヶ月で朝晩のみの授乳って栄養足りてるのでしょうか?
フォローアップミルクも検討中です💦

3月から仕事復帰で出来ればこのまま卒乳したいなと思ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もその頃授乳2回とかでしたよ👶
ただ離乳食は1回300g以上でした🤭
体重減ったり、偏食があるとかでなければいいとおもいますが、完母だと鉄分など不足しやすいのでフォロミ少し足してもいいと思います😃

• 8c

8c

コメントありがとうございます♥️
    そうなんですね!
    離乳食、一回に300g以上食べてたんですね😲
    それはもうおっぱいもいらないですよね🤗
    フォロミ足す場合は自分で勝手に足し初めて良いのでしょうか?
    それとも保健師さんに相談した方が良いのでしょうか?💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は採血でヘモグロビン低くて、やや貧血気味だったのでフォロミを寝る前50~120くらいで飲んでました😃
    缶に書いてある量までなら飲んで大丈夫ですし、卒乳に向けていくなら寝る前に足して、徐々に牛乳に移行するパターンが多いですかね🤔
    離乳食も食べない、栄養心配とかなら相談してもいいと思いますがだいたい皆さん自己流なんだと思います😃

• 1月12日
  • 8c

8c

そうだったんですね!
    ママリさんはミルクですか?母乳でしたか?
    どのようにして、ミルクや母乳卒業されました?

寝る前おっぱいとフォロミを飲むような感じになるのでしょうか?
    色々聞いてすみません😣💦⤵️

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母でミルク拒否のまま保育園に行ったので必然的に朝、晩だけの授乳になって、朝の授乳なし→寝る前なし→夜泣きしても授乳しないの順番で頑張って卒乳したかんじです😂

最初のうちは欲しがるならミルクの後に母乳でとくにほしがらないならフォロミだけてすかね😃

• 1月12日
  • 8c

8c

そうなんですね!
    私もママリさんの様に卒乳出来ると良いのですが💦
    ほしがりはしないのですが、痩せたとみんなから言われ、少し心配です💦

• 1月13日