※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaaaaaki
子育て・グッズ

2歳半の娘が足の親指の爪を剥がしてしまいました。病院に行くべきか、爪が治るまで靴下を履かせるべきか悩んでいます。

今日夕方娘(2歳半)ドアに足を挟めて足の親指の爪が4分の1ぐらい剥がれて爪が割れてしまったんですが病院に行ったほうがいいでしょうか(^^;)?
本人はもう痛がってはないんですが繊維系のもの(布団とか)に爪が引っかかるかなと思って靴下を履いたまま寝かせました(^^;) 治るまで靴下は常に履かせたほうがいいでしょうか(´×ω×`)?

コメント

ヤスリで整えられる範囲で整えて、絆創膏を貼っておくのはどうでしょう?

• aaaaaaaki

aaaaaaaki

コメントありがとうございます!
    絆創膏を貼っても気になって取ってしまうんですよね(^^;)

• 10月24日

退会ユーザー

あら、そうなんですね(´;ω;`)
    靴下嫌がらなければ履かせたままでもいいと思います(^^) 脱がせるとき注意が必要ですが💦

• 10月24日
  • aaaaaaaki

aaaaaaaki

そうですよね(>_<)
    脱がせるとき注意しながら様子みたいと思います(>_<)!

• 10月24日

うちは血も出てたので焦って整形外科連れて行きました。

• aaaaaaaki

aaaaaaaki

うちも出血あったんですがすぐ止まったので絆創膏だけ貼りました(^^;)
    整形外科に行ってどんな治療したんですか!?

• 10月24日
PIKO

足は汚れやすいので、傷口が化膿してしまわないか心配ですね😢私なら念のため受診するかなぁ。適切な対処法も教えてくれると思うので💡

• aaaaaaaki

aaaaaaaki

やはり心配なので明日病院行ってみようと思います!

• 10月24日
にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

最近爪が4分の1ほど剥がれちゃいましたが、娘も痛みをすぐわすれていたため、絆創膏貼ってそのままでしたよ( ^ω^ )

ただ、確かに絆創膏が気になるのかすぐ剥がそうとしてましたが( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )笑

娘の場合は、横に爪が割れてました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• aaaaaaaki

aaaaaaaki

うちも痛み忘れてます、、笑
    縦に割れてしまったのと保育園で砂遊びなどするので化膿が心配になってきました😭

• 10月24日
にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

娘も保育園には言っていますが、絆創膏はりっぱで連れて行きました( ^ω^ )
保育園に行くと、遊びに夢中になるのか、帰るまで絆創膏がちゃんとひっついてましたよ(笑)

でも、縦割れだとちょっと怖いですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

まぁご

うちも1ヶ月前くらいに、足の親指の爪が剥がれました😵💦
皮膚科に連れて行って、消毒薬貰ってきました😓
今も消毒した後、絆創膏貼って過ごしています✨