※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘がマスクを着用しません。入園前に着用できるようにと指示があり、色々試しても伝わらず困っています。他の方はどうしていますか?

2歳10ヶ月の娘について相談をさせてください。

外出時、マスクを一切つけてくれません泣
4月から幼稚園に通うのですがトイトレよりも先に💦入園までにマスクが着用できるように。と指示がありました。

これまでに大好きなアンパンマン 柄などいろいろ試してみたものの何一つだめ。

現在風邪で咳をゲホゲホしていることもあり着用してほしいのですが娘には一切伝わらず..

みなさんはどうやって子供にマスクを着用させていますか??もうわかりません..🤦‍♀️

コメント

まるちゃん

うちの子マスクつけれるようになったの3歳すぎてからですよ💦
好きなキャラクターや柄何種類か用意してどれにするー?って選ばせるようにしました!
最初は鏡を用意して選んでくれたやつを、少しでいいからつけてみよっか😊と鏡の前でつけさせて、可愛い〜!!ってめちゃくちゃ褒めたらその後もお外行く時はつけるんだよーって声かけして選ばせてつけてくれるようになりました😌
マスクなかなか大変でした💦💦

あき

2歳になった頃から付けていますが、うちの子は不織布マスクは嫌がりましたが布マスクなら大丈夫でした!
最初は『ママと一緒だねー』で気を引き、似合ってると褒めちぎりました😂
比較的付けてくれるタイプではあったのですが、どうしても付けてくれない時には『付けないと〇〇行けない』と説明し、付けたら次の行動に移すようにして、マスクは必要な物と教え込みました😣